人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

飾らない言葉で・・・


そういえば、先週のマイラジの感想を書くのを忘れていた
忘れていた、というよりは・・・
あの2時間の感想を書くのは難しいなぁ~
って思って延ばし延ばしにしている間に
一週間が過ぎちゃった、と言うのが本音。

リアルタイムで直太朗クンが発信する言葉を受取れるという嬉しさと
番組の進行がよく分からない居心地の悪さと違和感・・・

私は直太朗クンの事、全然知らないんだなぁ

知らなくて当然・・・(笑)

テレビで話す姿もほとんど観た事がなかった
ライブに行くまでは、おしゃべり好きな人だと勝手にイメージしてた
でも、実際ライブで感じたのは、違う印象
寡黙で唄に真っ直ぐな・・・
彼の中から生まれたメロディに言葉を乗せると
心に染みるほどに想いを伝える事ができるのに
言葉だけだと、うまく伝えることができない不器用な人なのかなぁって思ったり。

この2ヶ月、夢中になって唄を聴き、DVDやCMを観て、
楽曲の解説やインタビューのサイトを読んで・・・
直太朗クンを知りたいという気持ちから得た情報で
私が描き出した直太朗クンと
マイラジの直太朗クンは、重なる部分もあるけれど
完全に一致しているわけではない

これを虚しく感じる事は独りよがりだと分かっている

なんか私、焦っているのかなぁ?
何に焦りを感じているのかなぁ?
なんか、自分だけが取り残されてる気がしちゃって・・・(笑)

昨日のマイラジみたいに
オープニングからテンションが高い直太朗クンの声を聴けると
自分の想像していたマイラジっぽくて嬉しい
中孝介クンをゲストに迎えてのトークも楽しくて安心して聴けた
でも、エンディングが近づくにつれて、淡々と話している感じが
寂しく感じるんだよね・・・
もっと、直太朗クンの話聴きたい、って想いもあると思う。


あくまでも前回と今回のマイラジを聴いた私個人の感想♪
だから、批判でもないし、愚痴でもないの

もしも気を悪くされた方がいたらゴメンナサイ☆


まだ、2回しか聴いてないんだもんね
これからじっくり・・・
いつか今日のブログを読み返した時に
こんな頃もあったんだ、と笑えたらいいな~♪


ところで・・・
放送の最後に「うるせぇ、バカヤロウ」って聞こえましたよね?
ビックリしました☆☆☆
(追記)
関東方面だと「バカヤロウ」という言葉は冗談っぽくも使われるようですが
私が住んでいる地方や西の方では、「バカヤロウ」と言われると
結構マジで受け取ってしまう人が多いと思います。
なので、直太朗クンがマジで誰かに怒ってるのかと思ってしまいました(笑)



by lazy_patty | 2007-04-12 13:26 | ◇直太朗クン関連◇