人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

『直太朗』の頃・・・♪


インディーズ盤maxiシングル『ワスレモノ』&
Miniアルバム『直太朗』を聴いて・・・


クオリティーの高さに驚きました☆
彼は一体何者なのでしょうか(謎)
・・・って愚問ですね♪

唄い方や声に今とは一味違う若さがあるけど
高い声の安定感は当時からスゴかったのですね~♪
さすがです!
そして、当時と比べると、
今はかなり低い声の伸びが良くなったんだね☆

絶対に手抜きしない
唄に対する真面目な姿勢は、
唄っていくうちに学んだのではなくて
もともと彼の中にあるアイデンティティーなんだ(嬉)

丁寧な唄い方はこの先も変わらないってことを確信♪
これに関してはファンじゃない人、アンチな人に対しても
私は誇りを持って語れますよ~!


先日、母の友人の姪の息子さん(遠い知り合いだなぁ~)の
やってるバンドがデビューしたらしく、
CDを聴く機会があったのね
残念ながら好みのジャンルではなかったので
コメントできないのだけど・・・

そんな事があって、その感覚で
インディーズの頃の直太朗クンのCDを聴いてしまったから
余計に・・・ギャップというか・・・
初めてのCDなのに、こんなに完成度が高いなんて
シンジラレナ~イ!(もはや死語だね・・・汗)

ファンだからさ、かなり、ひいき目な部分は否定しないけど
ファンじゃない人が聴いても、インディーズ時代のモノとは
誰も想像しないんじゃないかな?

今聴いても、違和感が全く感じられないんだもん

って言うか・・・
”インディーズ、インディーズ”ってさっきから言ってるけど
結論を言っちゃうと、そんな意識は不要だね
たまたま、メジャーデビューする前に収録された楽曲だった
ただ、それだけのこと・・・

当時の曲が違うアレンジでアルバムに入っていたりするけど
まだ入っていない曲も今後発売されるアルバムに是非入れて欲しいな☆

どんなアレンジになるのか、
今の直太朗クンの歌声に乗せるとどんな感じになるのか
考えるだけでも楽しくなってしまいますね~♪



収録曲についての感想もいつか書けるといいな・・・
by lazy_patty | 2007-05-30 19:42 | ◇直太朗クン関連◇