人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

プチ☆マイブーム『手紙』


金曜日ですね~♪
今週は月曜日が祝日だったので
4日しか出社していないのに・・・
疲れた^^;

週末は部屋でのんびりしたい・・・
   これ、もはや口癖になってますね
    ”土曜日の嘘” ”火曜日の涙”
    ”金曜日の口癖”
    おっ!ちょっとイイカンジ?いや・・・そうでもないな^^;

だけど、今夜から実家です
「また?」
はい・・・^^;

先週、パル坊の手(前足ですが)の爪は切ったんだけど
時間がなくて毛のカットと足の爪切りはできなかったの

肉球の周りの毛の伸びが早くて・・・^^;
まだまだ遊び盛りのパル坊は
家の中を走り回るので、
毛が伸びてると急ブレーキが利かないんですよ(笑)

普通に壁に激突したり、角を曲がり切れなかったり・・・
トム&ジェリーのトム君のようです



**********



直太朗クンのCD、ずいぶん集まりました♪
もう少しで全作揃います♪
でも、チョット休憩。

全柔ツアーの真っ只中、
あのテンションで勢いよく集めたCD達。
実は、ブックレットを見ながらじっくり聴く時間がなかったのです。
しばらくは、楽曲をじっくり楽しむことに時間を費やしたい。


ここ何日か、ウォークマンでランダム再生している時、
『手紙』が選曲されると、ボリュームを上げて聴き入ってしまいます。

タイトルが『手紙』なだけに
他の楽曲の詩と比べると一節がちょっと長いし
イメージが湧きやすくて好き。
”語り口調”って言うのかな、
途切れていない雰囲気がいいなぁ♪

曲調が変わる時の繋がっていく感じ
テンポをぐっと下げたり、強弱つけたり、と
ギターの奏でる音と直太朗クンの唄声の
呼吸がピッタリなところが・・・

あ、弾き語りだから呼吸ピッタリなのは
当然といえば当然なのですが・・・^^;

聴くたびにその心地よさにテンションが上がって、
もう一回!ってな感じでリピートしちゃいます♪


ヘッドホンで聴くと、スピーカーで聴いていた時には
気がつかなかった繊細な音までよく聴こえるので
新たな発見が多くて楽しいですニャ。
by lazy_patty | 2007-07-20 16:06 | ◇直太朗クンの唄◇