人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

エンドレス・リピート決定♪


昨日のマイラジで
聴けましたね~!やっと!
『バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~』

いいね~!すっごくいい!
マイラジの前に一部試聴した時は
普段使いっぽい詩がいいなぁ~って思っていたけど
丸ごと聴いたら、他にもイイとこイッパイだったぁ~♪

『今が人生』にも似たバックコーラス。
ゴスペルっぽい雰囲気が好きです♪

詩とメロディがたまらなくキュンとくるポイントが何ヶ所も・・・

" 夢はいつの日も 必死で追いかけるほどに 届かない
   あの雲の向こうのリアリティ "



" さぁ 手とか繋ぎ合い 輪になって唄おう 今 "


" 一年一度の記念日なんて お茶を濁すだけの アニバーサーリー "


" 悲しみのHappy Birthday to you to you...
   ほら 何かが動き出すよ そっとぉ そっとぉ~
  なけなしのHappy Birthday to you to you...
   まだ 負けないや(?)飽きないや(?) 居直って 祝おう "



" まだ なんにも始まっていやしないやぃゃ
   wow... ありのまにまに  wow... ありのまにまに "

  

この辺りが特に・・・
応援歌なだけに感涙ポインツです♪

これさぁ、ライブで逆をついてしっとり弾き語りなんてされたら、
ゴメン・・・絶対、号泣しちゃう。
今、想像しただけで、涙出てきちゃったもん・・・


放送終了後、すぐにウォークマンに落として
エンドレスリピートで聴きながら寝たよ

ほら、昔あったじゃん!
睡眠学習。
最近、通販広告で見かけないけど・・・
「寝る時に聴くだけで・・・」が売りだったやつ。

なんか、あれを急に思い出して、やってみたんだ。
朝起きたら、『バース@デイ~』を完全に覚えていたらいいな、って。

でもね~
朝起きて、えぇっと・・・と思い浮かんだ曲が・・・


♪うちの犬を うちの犬を うちの犬を~
 知りませんか 知りませんか 知りませんか~♪



こら~っっっ!


もうね、これ、頭の中から離れないんです!!!
朝からず~っと!
誰か止めて~っっっ!
エンドレスリピートしたいのは、これじゃな~い!


それはそうと、昨日の『ひらめき!メロディアン!!』は最高でした!
なんと、ブログでお話させていただいている方のメールが
直太朗クンの唄声でメロディア~ンッヌ
しかも、お二人もっ!おめでとうございま~す!
嬉しいですね~♪
この調子で、直友さんのメールがたっくさん読まれるといいなぁ~!


来月のお題『サザエさんのテーマ(イントロ部分)』
例題の時のバッキーさんは完全に直太朗クンに戻ってましたね。

チョット待って~っっっ!ストップ!
ワン・ツー・スリーがないと・・・無理!
裏側で音楽やってるけど、いきなりは唄えない!

ってなコト言っていたよね。
超・カワイイ♪(しかも、表現にセンスある♪)

で、仕切りなおして

hmm(ワン) hmm(ツー) hmm(スリー)
”っっうちの犬を うちの犬を うちの犬をっ!”


出だし遅れてるやん!

直太朗クン、最高です♪
大爆笑でした♪

しかし、このお題、考えるのも唄うのも難しいですね!
次回のメロディアンが楽しみですね~
どんなメールが届くのかな?
バッキーさんはちゃんと唄えるのか?!
気になります(笑)

あ、あと、テーマで「光宙」(ピカチュウ)ってメール読まれていた方って・・・
コメント下さっている方ですよね~???
おめでとうございます♪
直太朗クン、なんだかんだ言いながら、お気に入りになってた(笑)
”森山 光宙”


SEAMOさんとのトーク、もっと聴きたかったなぁ
盛り上がってきて、これから!ってところでお時間が・・・

東海サミット&地元に対する熱い気持ちが伝わってきたよ。
スゴイね、SEAMOさん。ありがとう♪
by lazy_patty | 2007-07-26 15:54 | ◇直太朗クン関連◇