人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

『マリア』と『風ソネ』


通勤中、ウォークマンで直太朗クンの楽曲を
ランダム(シャッフル)で聴いているんだけど
持っているCDの楽曲全部を入れてあるから
『太陽』や『さくら』『夏の終わり』が流れる確立が高い(笑)

ちなみに一番確立が低いのが・・・『君パス』『風のララバイ』
モチロン、統計を取った訳じゃないけど、
聴きたいのになかなか聴けない!
という心情を含めてのランキングでし♪

そんな中、いつも流れると気になってしまう曲が
『マリア』と『未来~風の強い午後に生まれたソネット~』

この2曲、エンディングのメロディのイメージが重なっちゃうんですよ~(笑)

♪(オムライスを作るよ~)
  チャーンチャラララ~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


♪(描いた未来を~~~~~)(中略)
  チャーラ~ラ~ラァ~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


最後の絵文字はナンダって?(笑)
この2曲の音が消えていくところのキラキラした感じが
特に似ている気がして・・・
その音のイメージがこの星模様なんですけど^^;
この星模様の部分が似てる・・・
(あ~、もしかして、みんな引き潮気味ですかぁ?)

特に『マリア』を聴いていて、このエンディングを聴くと
あ~、風ソネに超似てるぅぅぅ♪って思って
風ソネが聴きたくなっちゃうんだぁ~(笑)

”これ絶対に風ソネと同じメロディだ!”と思って聴き比べてみると
意外にも期待を裏切って全く違うんですケド・・・(ズコーッ!)

でも、”作るよ~♪” の部分を ”未来を~♪” に置き換えて唄ってみると
けっこうシックリくるんですよねぇ~♪

こんな風に感じているのは私だけかな?
勝手に楽しんでるだけなので・・・あしからず・・・(笑)


あ、J-WAVEライブのレポ、そろそろ書かないと・・・
あの日からもうすぐ一週間かぁ~(遠い目)

PV撮影参加の当選ハガキも届かなかったし(Why?)
明日あたり思い出しながら書こうかなぁ~^^;

あの時の気持ちを文字にするのって難しいなぁ・・・(笑)
by lazy_patty | 2007-08-24 17:21 | ◇直太朗クンの唄◇