人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

8月18日(土) J-WAVE LIVE 2000+7①


8月18日(土) J-WAVE LIVE 2000+7
セットリスト


初参加の記念にブログに残しておこうと思います。
正直、MCの詳細や順番は何となく覚えているけど
文字起こしは無理なので・・・
そこはランダムに思いのままに・・・


名古屋は前日に引き続き猛暑・・・

Q・O・Lタオマフ&FCツアータオマフ&Tシャツと
お泊りの荷物を持って・・・出発!

新横浜に着くと・・・あれ?曇ってる。
しかも、涼しい。
新幹線の中でカーデガンを羽織っていたのだけど
そのままの格好で平気だなんて!

一人で食事を済ませ、直友さんと合流♪
初めてお逢いしたのですが、皆さん気さくな方でホッ♪

横浜アリーナの前でしばらく話し込む(笑)

全柔ツアーTシャツを着たメイツさんの集団を発見したり
FCツアーTシャツを着た方、Q・O・Lタオマフを首から掛けている方、etcetc...
私も直太朗クンのファンです~!!!と近寄って行きたくなる衝動を
抑えつつ人間ウォッチング♪

開場開始。
一緒にライブを楽しむお相手Fちゃんにメールしてみると、
まだ東京でお茶しているらしく・・・(笑)
朝から直太朗クンのゆかりの地巡りしてた若者3人。
タフだねぇ~♪

開演時間が近づいてきたので、直友さん達と別れて座席へ。
わぉ!思った通りステージ真横!
この位置からはバンドメンバーはほとんど見えないけど
直太朗クンの唄う姿はちゃんと見える♪良かった!

カーデガンを脱ぎ、Q・O・Lタオマフを首にかけ
会場を見渡す。すごい・・・人だらけだ・・・

なんせ、初めてのJ-WAVEライブ。
正直、勝手が分からない・・・

スクリーンに参加アーティストの紹介MVが流れる
その度に会場から拍手が!
直太朗クンの映像は『風ソネ』
白いシャツで爽やか・・・♪

会場が照明が落ち・・・私は訳が分からないまま立ち上がった!
スクリーンに「森山直太朗」と映されたのは完全に見逃した(爆)
直太朗クンが登場。
Fちゃんも登場。
ここで私。ポカーンとしてしまって・・・Fちゃんにご迷惑をおかけしました!
とにかく頭が混乱して、直太朗クンが分厚い本をペラペラとめくり
リモコンのピッ、ピコ、ピコ、ピッ!とやっているのを呆然と眺めていると
『さくら』が始まった!
Fちゃんの「・・・カラオケ」というつぶやき&失笑で、やっと状況把握!(遅い)
よくよく見ると、ちっちゃな台の上に立って唄ってました♪
カワイイ・・・。

スクリーンには直太朗クンと歌詞が映し出されサビの部分は
(みんなで)と書かれていて熱唱!
多分、この時・・・私、わはは~と笑いながら隣のFちゃんと見ると

・・・ご、号泣!

な、なんてピュアなんだ~っっっ!


えぇ、私、色々と経験してますし
Fちゃんの2倍の人生生きていますが
こういう時に発する言葉ってなんてちんけなんでしょうねぇ~

やだぁ~、大丈夫ぅ?(バシっ!)←Fちゃんの腕を殴る・・・

これが私の精一杯の言葉でした・・・^^;


『さくら』が終わりカラオケセットが片付けられ
バンドメンバーが現れた

次は何だろ・・・
と思っていたら、ギターのちょっとマイナーな音。
まさか、『坂の途中の病院』なんて歌わないだろう、と思っていたら
あの、イントロが・・・うっそ~!(心の中で叫ぶ)

”カッコ閉じぃ!”と”わかるかい?Hey!”が生で聴けて感動!
一部、歌詞省略してたかな?
猫の部分あたり、歌っていなかった気がする。

そして、最後の部分、”信じられるかい・・・”が始まった時
私は横のFちゃん見ることができなかったよ・・・なんとなく(笑)

3曲目は何かなぁ~?

つづく・・・
by lazy_patty | 2007-08-25 15:23 | ◇レポ◇