人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

心と人生に余裕が欲しい・・・


ギャーッッッ!

15日に入るお給料の額を知って愕然っっっ!
ネットで確認できるシステム故に・・・

お給料は毎月15日と末日が締め、
そしてその日に半月前の締め分が振り込まれます

9月後半、3連休が2回もありまして・・・
その余波が今頃来てます、来まくりやがってます!

派遣の品格?

フッ・・・
笑ってしまいますねぃ
派遣なんて、時給制です。

どんなに連休が多い月でも基本給(+技能級)が
支払われる正社員や契約社員とは違います
派遣は、ボーナスも交通費(うちは一部支給)もないですよ。

ガツガツしてます!
品も格もあったもんじゃないです^^;


15日に入るお給料は全額家賃に・・・(号泣)

10月末に入るお給料で姫路に行く。
その後の生活は・・・?
カードの引き落としは・・・?
もう考えたくない(汗)

バッキーさんに訴えた私の心のメロディアン!!
お金はなくとも心と人生に余裕が欲しい♪
だから、11月の姫路ライブが楽しみ。
その前に、納税・・・税金納付しなくちゃっ!

ってコトで、納付期限10月末の第3期分の税金を
給料日前の残金かき集めて泣く泣く納めてきました。
コンビニで・・・

コンビニって便利♪
だから、コンビニって言うんだけど。

次の納付期限は1月末・・・
その頃にツアーとか始まるのかな?

チケット代か税金か・・・悩ましいなぁ^^;
いや、両方大事!必須っっっ!

さて、最近・・・9月は色々あったので
なんとなくグダグダ生活してました。
具体的に何が、ってコトはないのだけど
例えば・・・食事とか睡眠とか。
あ、これって基本じゃん!
一人暮らししてると、大切なコトも適当になりがち。

ってことで、心に余裕、というか、“ゆとり”を求めて
久々に料理をしました(笑)←毎日しろよ!

基本的に料理作るのは好き。
分量や材料は全て適当。
作ってる時が楽しい。
しかも、一人暮らしなのに大量に作る→冷凍^^;
誰かの為に・・・
ってのはプレッシャーになるから楽しめないな。
妄想ならいいけど♪

少し体調不良になったり
御徒町さんが風邪引いたのを機に思った。

私も野菜タップリスープでも作って
栄養摂らなくっちゃ!って。

でね、昨日、会社の帰りに最寄のスーパーに行ったんだけど
今って野菜が高いんだねぇ~っっっ!
ビックリした!
国内産ブロッコリー250円・・・高っ!

結局、野菜はカボチャとシメジしか買わなかった(爆)
あと、実家から伯母が育てたナスとピーマンをもらったので
そいつをやっつけよう!ということになり・・・

超・簡単&テキトー。
カボチャとシメジのミルク煮。
心と人生に余裕が欲しい・・・_f0131642_16262171.jpg



麻婆豆腐や麻婆茄子が好き。
自分で作る時は、麻婆茄子豆腐になります♪
で、今回、茄子をピーマンにしたらどうなんだ?
と思って作ってみました♪
ネギを買い忘れたから、材料はひき肉、豆腐、ピーマンのみ^^;
心と人生に余裕が欲しい・・・_f0131642_16265181.jpg


まぁ、フツーに麻婆豆腐に間違ってピーマンが入っただけの味。
最後の・・・
水溶き片栗粉を入れた時点で、いつも豆腐の姿がなくなります(笑)
木綿より絹こし派。

しかし、洋風と中華風・・・
系統がテキトーなのも私らしい^^;
by lazy_patty | 2007-10-13 16:55 | ◇パティ雑記◇