人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

1月30日(水)発売日♪

『スノウドロップ』と『二〇〇七姫路城』とも
昨日、フラゲさせて頂きました♪
フラゲしたい理由は色々あるのですが
「発売日は落ち着いて過ごしたい」んです(笑)
とどのつまり・・・♪

なのに・・・
今日は直太朗クン、『はなまるカフェ』にご出演!
モチロン、リアルタイムでは観れませんよ・・・
録画です。
恐怖の・・・^^;

ちゃんと録れてるかなぁ~♪
心配だ・・・

公式BBSの皆さんのコメント読んで
直太朗クンの様子は分かったので少し安心♪

だけど・・・やっぱちゃんと観たい!

つまるところ・・・私
全然、落ち着きませんが、何か?(爆)


昨日は、家に帰ってまず・・・
初回盤の『スノウドロップ』を開封♪
ブックレットを開き、詞を眺めるのが好きなんです。

ブックレットを手にすると、
それまで音だけで作り上げていたイメージが
変わったり、確立したり・・・
ふわっと風を感じる瞬間だったりします♪

そして、通常版も開封。
今回は色違いなので分かりやすいですね♪
だって・・・特に『末来~』の時は・・・(爆)

同じ詞なのに、色が違うだけで
なんとなく雰囲気も変わるんだ・・・♪

ここでやっと・・・“PLAY”

初回盤のブックレット眺めてると
直太朗クンの実感に基づいた歌として聴き入っちゃいます♪
切ないわ、やっぱコレ(笑)

でも、通常盤は・・・
安易ですが色がピンク=女性というイメージになって
自分の実感に重ねて聴いちゃいました^^;
あ、ここで言う私の実感とは・・・
実体験ではなく、今の想いなんですが。
結局、まぁ、切ないんですけど・・・^^;

でもね、なんかやっぱ“希望”なんだな♪
直太朗クンが『スノウドロップ』を唄っている
って言う事実に私は希望を感じた、かなぁ♪

自信なさ気ですが(笑)
今はそう思ってるのね。

とりあえず、まだPV観てないので・・・
観る前と後での楽曲の感想とか
恐怖のPVの感想は、追々、ゆっくりと書こうと思います。
まだ、発売日だもん(笑)

しかし・・・
詞を辿りながら聴くのは楽しいですね♪
時間を忘れました。
そして、また・・・
晩ご飯を食べるタイミングを逃しました^^;

寝るタイミングまで逃しちゃ大変なので
『星がキレイな夜だから』も慌てて聴きました(爆)
マイラジで聴いた時と少し詞が変わってますね~♪

視聴の時に気が付いた変更部分は、
私としては変更後の方がピタっ!とハマった感じがしてたんだけど
昨日、初めてフルで聴いて気が付いた部分は・・・
何で???ってなかなか理解できなったの
でもね、今朝、何度も聴いて、星がキレイな夜空をイメージしたら
あ、そっか♪って・・・(笑)

きっと、そこの漢字が読めなかったのが災いしたんでしょうね^^;
この曲もまた大体のメロディを知っていただけに
文字で躓いて、この漢字の見た目に拘ってしまって
全然夜空をイメージしてなかったから。

この曲、マイラジの時とは全然印象が違う♪
あの時は、感情移入しすぎでしたからね~
聴けばもれなく涙の特典付でした♪

今回、レコーディングされたのを改めて聴いてみて
イイ意味でスゴク淡々としてて、これはこれで好き。


そして、『二〇〇七姫路城』
まずCDを聴きました。
と、言っても『風唄』の途中まで・・・(爆)
想像以上に音が良くてビックリして
これは、先にDVDでしょ!ってコトになり
日付けが変わった頃からDVD鑑賞です♪
時間も時間なんで、ランダムに飛ばしながら・・・
と思っていたんだけど、ガッツリ最後まで観ちゃいました^^;
しかも、最後の部分ぱリピートしました・・・

あの日のライブ、最初の頃の数曲まで
コンデンサーの音なのか騒音がすっごくて・・・
確か、『愛し君へ』の頃がピークでうるさかったんだ。
だから、DVDが出るって知った時、
あの騒音、どうなるんだろう・・・
って気になっていたんだけど、キレイに取り除かれてました♪

映像もすごくキレイでした!
直太朗クンの表情も輝いてました♪
あの日、あの場所での情景・・・

意外にも、これ、自分でも本当にビックリなのですが
懐かしい、と言う気持ちや、感動が蘇るという感覚よりも
“新鮮”って感覚が強かったんです♪

自分が実際に観たステージが
色々な角度から捉えられているんだから
新鮮な感覚を覚えるのは当然ですよね。
そう言っちゃうと、それまでなんだけど・・・

実際、姫路城と直太朗クンを同時に観るコトなんて
あの日はできなかったですから(笑)

単純にあの日のコトを自分が思ってたほど
忘れていなかったんだなぁ、と感じられたし
あの日からの想いがず~っと続いてる
ってコトに気付かされた感じ。

きっとこの先、何度となく繰り返し観て、
癒されたり、元気もらったり、涙したり・・・するんですよね♪

自分のお気に入りポインツ見つけて
みんなと、あーだこーだ、語り合えるのも楽しみ♪

長くなっちゃいましたが
フラゲして一通り楽しんだ感想でした♪

あのぉ~
公式のNEWS観ました?

FC会員限定ですが
事務所的にNGな写真・・・最高ですねぇ♪
フツーに載せてるアノ顔も、ある意味、
ヘン顔マニアなリメイツ向けだと思いませんかぁ?
ワタクシ的には、かなりツボです!
素晴らしい直筆メッセージとのギャップもたまりませんっっっ!
by lazy_patty | 2008-01-30 16:45 | ◇直太朗クン関連◇