森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

姫路CDもまた・・・♪

『二〇〇七姫路城』
これ、すっごいイイですね~!

DVDは“新鮮”な感覚を覚えた、と昨日書いたばかりですが。

自分が参加したライブってのは
全体の映像が自分の中にできているから
DVDを観ると、違った角度からの映像に
新たな発見をしたりできるのがイイと思った♪

『森の人』や『君五ドキュメンタリー』みたいに
参加していなかったライブ(公演)のDVDは、
毎回、毎回、真っ白な状態から始まるから
ドキドキ感がたまらなくて、これまた好きなんだけど♪


で、姫路城ライブのCD。

ライブも観たし、DVDも観たから
自分的に余裕シャクシャクな無防備状態で・・・^^;
ちゃんと聴いていなかったので
今朝、通勤中に聴いたんですが・・・・・・

スミマセン・・・号泣モンです^^;
あ、電車の中だったので
うぐっ!とか言って涙堪えるの必死でした!


しかし・・・ビックリしました!
DVDとは全然別物なんですね!
いや、収録されている楽曲は同じなんだけど・・・
受け止め方って言うのかな、衝撃が違う(笑)

ライブCDって耳(音)からの情報だけを頼りに
想像したり記憶を蘇らせたりするでしょ。
ブックレットがある場合は
そこからの影響が多かれ少なかれあるけれど。

もうね、なんだろ、先にDVD観たのに
自分の座席から見ていたあのステージだけが
ぶぅわぁ~~~!って・・・思い浮かんで・・・
って言うか、多分、思い浮かんでるのは
かなり、曖昧な記憶で出来上がった映像なんだろうけど
あの時の緊張感とか期待感、集中力とか・・・全部含めて
うわぁ~、どうしよ~!って余裕のない自分に
一気に戻ってしまって・・・なんて言うのかな・・・

伝えきれない故の誤解を恐れずに、端折って言うと

“幸せ”と“ありがとう”の二言。



って、言っても・・・通勤中に聴けたのは
『風唄』~『平凡ぶる~す』までなんですが・・・(爆)


あ、そーだ♪

『平凡ぶる~す』で・・・

“だから 父ちゃん母ちゃん 最後にきいて
 古今東西稀に見る 聞きしに勝る平凡ぶる~す・・・”

ってトコロ、“じぃちゃんばぁちゃん”に変えて唄ってるね~♪
すごいシックリはまってるから全然気が付かなかった(笑)

今、交わり合ってる!
って思えるコール&レスポンス♪

これから先のライブでも
『平凡ぶる~す』は唄い続けて欲しい一曲です♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-01-31 14:04 | ◇直太朗クン関連◇