森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なぁいっっつ!!

『excite music』
直太朗クンのインタビュー
もうご覧になりましたかぁ?

今回のインタビューは
今までのインタビューと比べるとページ数も少ないし、
取材写真もないですね・・・

エキサイトインタビューは
毎回、内容も画像も充実しているので
今回もすっごく楽しみにしていたんだけど・・・ちょっと残念。
でも、その分、様々なメディアでプロモ中なんですよね♪

あ、あと動画・・・(笑)

のっけから仕込んできてますね~^^;
ムダにテンション高いし(ムダって言うな・・・笑)
語っている内容は、まぁ・・・
いたる所で耳にしている内容ではありますが
クシャ!っとした笑顔が観れてワタクシ的にはかなり嬉しいです(笑)

“なぁいっっつ!!”

クセになりそぉ~(旅人さん!?)


直太朗クンって撮られ方によって
全然、顔つきが違うと思うんですが・・・
最近、やっぱり顔が細くなりましたねぇ~^^;

アレルギー性鼻炎で食事に気を遣っている
ってだけじゃないでしょうね・・・きっと。

ハードなスケジュールをこなしていると思うので
野菜だけじゃなく、しっかり栄養のあるものを
摂って欲しいですね~♪

とはいえ、『キムチ豚しゃぶ鍋すきやき風』をMy旬として
紹介しちゃってるくらいだから
お肉もちゃんと食べてるかなぁ?

なんて・・・
ココで私が気を揉む必要はない、かぁ・・・^^;
でも、やっぱ気になります(笑)
心配しちゃいますよぉ・・・




『スノウドロップ』や『二〇〇七姫路城』、
そして『諸君!!』や『諸君!?』のプロモで
年末あたりから雑誌等で語られる直太朗クンのコトバ達。

「和」を意識して・・・と語る中にも英単語がよく登場しますよね。

何となく意味は分かっていたんですが・・・
かなり、曖昧だったので
本当は内容を理解できないんじゃないか?
って思って、今さらながらチョット調べてみました^^;



<ポテンシャル>
潜在的な力。可能性としての力


<アイデンティティー>
主体性。自己同一性。自己が環境や時間の変化に係らず、
連続する同一のものであること。


<イニシアチブ>
物事を率先してすること。首唱。先導。主導権。



私としては・・・
日本語で語ってくれたほうが、理解しやすいし
しっくり来るんですけどねぇ^^;
こういう語り方が直太朗クンなのでしょうね・・・

あ、あと!
アルバム収録曲『四つの置時計』に出てくる言葉。

“エトランゼ”
見知らぬ人。異邦人。外国からの旅行者

って意味のフランス語なんですね

国語辞典でも検索結果が出てきたので
普通に「エトランゼ」って使う言葉なんでしょうか?
全然知りませんでした(笑)


フランス語かぁ~!

なんか・・・意表を突かれた気分(笑)

直太朗クンの楽曲って
「これ、何て読むんだろ?」って漢字が多いんだけど
今回は、そういうの少ないな、なんて思ったのは私だけでしょうか?
[PR]
by lazy_patty | 2008-03-11 20:23 | ◇直太朗クン関連◇