森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の空・・・

春の空 ふと見上げて思った 私の小ささを
今日もあるがまま なすがまま おもむくまま
この夢風に乗せて
(森山直太朗 『春の空』より)


この曲、大好きです。
2004年6月、アルバム「新たなる香辛料を求めて」を聴いて
もっと直太朗クンの楽曲を聴きたくなって・・・
すぐにネットで購入した「永遠はオルゴールの中に」
ここで、この楽曲と出会いました♪
さっき、楽天の購入履歴を見たら2004年6月26日でした(笑)

直太朗クンの楽曲はどの曲も好きなんだけど
この頃の自分に勇気や安心感をくれたり
心の支えのような存在になっていた楽曲が
「新たなる・・・」の中では『今が人生』
そして、「永遠に・・・」の中からは『春の空』だったのね。

全柔に参加して、ライブの魅力を知り
改めて直太朗クンの良さを知り、
そこからCDを集め始めたので
『時の行方~序・春の空~』の詩が
元の二曲とは少し違うコトに気がついた時はビックリ!


歌詞って変えていいんだ・・・(そこ?)

そんなの考えたコトなかったから
新鮮な驚きでしたね。
同時に、型にはまらない、というか
その時々に合わせて、
楽曲に一番合う言葉を引き出せる彼等に
すごく魅力を感じた気がする。


今朝、通勤途中にヘッドフォンから耳に伝わってきた『春の空』

いつもモヤモヤと感じている「自分の小ささ」
何となく自分で自分を見て見ぬフリし続けて来たけど
そろそろちゃんと向き合ってみるのも大切だな、と
ふと、そんなコト思っちゃいました^^;

完全に春のせいですね・・・。



あ、そだ。
この間の「直川柳」に投稿していて
ボツになった作品なんだけど・・・

“春の空 見上げて思う 飛散量”


やっぱダメかぁ^^;
結構、気に入っていたんですよ・・・
2月末に会報が届く頃には
きっと花粉で苦しんでるだろうな、って思って
送ったんですけどねぇ~、見事に選外でした(笑)

直タオルよりも、切実だと思ったんだけど、ね。
直太朗クンのツボは難しいですな。
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-02 20:55 | ◇直太朗クン関連◇