森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祭の後は・・・

本当に楽しかった。
東京での3日間。

ライブ以外のコトも、記念に綴っておきたいな~♪って思ってます
今はチョット時間がないけど、忘れないうちに♪

金・土・日と遊んできて、
月曜の夜もナゴヤドームに交流戦を観戦に行ったり、と
正直、ヘトヘト、ヘロヘロ・・・。
毎晩「今日こそは日付が変わる前に寝るぞぉ!」って思ってるのに
なんだかんだ、気が付くと1時過ぎちゃってたり・・・^^;

もうね、今日こそは本気で12時までに寝たいです
目の下のクマが、エライコッチャ状態(爆)

だったら、ブログなんて書いてないで、さっさと寝る準備したらええやん、
って話ですが、この気持ちだけは、どーしても書いておきたくて・・・


レポを書いている時って
その時点で「書きたい!」って思ってるコトが
まず最優先になっちゃってるんですよね。

だから、後になって読み返してみると
あ!アレもコレも書きたかったのに忘れてるわ!
ってコト、間々あります。
(そういや、直太朗クン、“間々”の乱用してたなぁ・笑)

書き終えてみて、初めて感じられる余韻ってのがあったり
直友さんのレポやコメントを読ませて頂いてる時に
ふと、ライブ中の感覚が甦ったり、
コメントを書いている時に、新たな想いが生まれたり・・・

きっと、これから先も、こんな風に色んな形で
余韻に浸っていくんだと思う。

ただね。
東京公演に参加した後の、今が凄く不思議な感じなの。

基本的に、ライブ中はいつも直太朗クンをガン見していたのに
今回は座席の関係もあるけれど、目を閉じて唄声に集中したり
顔が見たいなら、スクリーンを見てしまえば良かったのに
そこまでしなくてもいいや、って思ったのね。

そこに理由なんてなくて、
自分でも“あれ?どうしちゃったんだろ?”って思ったくらい(笑)
前列じゃないから、会場全体を見る余裕もあったのに
ライブ後は、あの時どうだったっけ?なんて、内容を全然思い出せなかったりもしたの。

私の中で、何かリセットされた感じがあったのね。

でも、それが何なのかはよく分からなかったんだけど、
名古屋に帰ってきて、感じているこの今の余韻が、
初めて直太朗クンのライブに参加した後の余韻に
すごく似ているってコトに気が付いちゃいました♪

だから、今は、純粋に次のライブが楽しみ。

初めて参加した時って、座席が遠すぎて表情なんて全く分かんなかったもん。
スクリーンもなかったし、オペラグラスも持っていかなかったから。
それでも、ライブが終わった頃には、岐阜公演に行く気になっていて
家に帰ってすぐにチケットの申し込みをしたくらい、あの日のライブに感動したの。

それがいつからか、ライブの楽しみ方が変わってきていて・・・
モチロン、それがいけない、ってワケじゃなく。
直太朗クンのコトを知れば知っていくほど、もっと、もっと、知りたくて
ちょうど、マイラジがネット配信で聴けるようになって、
それまでは、“おはTブログ”か“マイラジブログ”を見るだけしかなかったのに
リアルタイムで声が聴けて、口癖が分かって、どんな人なのかが分かってきて、
なんか、気が付かないうちに、欲張りになって、ガツガツしていたな・・・
って気が付いたの。

だから何なの?って聞かれると
いや、別に、何のオチもない話なんだけど
東京2Daysに参加しなかったら、この“リセット”って感覚には出逢えなかったと思うのね。
だから、自分にとって、すごく良かったなぁ、って思う。

今後、諸君!?に参加できるのは、神戸のみ。しかも、私にとってはファイナル。

自然体で楽しめたらいいな、って心から思ってる。
盛り上がるところは一緒になって盛り上がり
聴き入るところは、赴くままに聴き入ればいい。

こんな風に、上手く言葉にできない想いが湧き起こって来ても
最近は、飲み込んでしまうコトが多かったんだけど
敢えて、それでも書きたいと思ったのは実は久々だったりする。

ま、詰まるところ、意味不明でも許してね☆ってコトです(笑)

あ、早くお風呂入らなくちゃ!!!

ドロン☆
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-12 22:26 | ◇直太朗クン関連◇