森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:◇スノウドロップ◇( 7 )

スノウドロップ“未”成長日記・・・


♪~ 君に見せるはずの 待雪草は

    水の遣り過ぎで 元気がないよ ~♪




・・・はい。

“ぷっくり”が可愛かった凧クンまで
元気がなくなりました^^;

最初からベランダで育てた方が良かったのかなぁ・・・
最近、暖かくなったからベランダに出したりしてるんだけど。


それとも・・・
毎朝、起き抜けの濁声で音痴な
スノウドロップを歌って聴かせちゃったから
生気がなくなっちゃったのだろうか?


はたまた、
月の満ち欠けに関係あるのか?(狼男かよ!)




一つの区切りとして
今、結論を・・・言ってもいいですか?

可愛がって育てている直&凧ですが・・・
多分、咲きません!!!


はぁ、言っちゃったぁ・・・(涙)


でも、引き続きちゃんと育てますよ♪
成長日記ですから、変化があったらまた写真を載せますね♪


では、本日の“元気がない”直&凧クンを
ご覧下さい・・・^^;


f0131642_0132594.jpg

f0131642_0123885.jpg
ホント・・・ごめん。。。
[PR]
by lazy_patty | 2008-03-18 23:57 | ◇スノウドロップ◇

スノウドロップ成長日記~25日目~

えっと・・・
成長日記、久々です(笑)
9日目以来ですね♪



非常にお伝えしづらいんですが。。。


直ちゃんの成長が止まりました(爆)
花が育ちません・・・(涙)
栄養が足りないのかな?
茎と葉が伸びちゃって・・・完全に“もやしっこ”

ちょっと光を反射しちゃって見づらいけど・・・
ホレ!
f0131642_22573819.jpg





一方、凧クンは・・・
ビックリする程の成長です!

この蕾が顔を出した時
思わず直ちゃん(蕾)を二度見した私・・・(汗)
f0131642_2258126.jpg
プックリした蕾が可愛い♪


あ~
直&凧だなんて名前付けちゃったから
なんか責任重大だなぁ~^^;

今さら、右の子、左の子って呼べないし
植木鉢の向きも頻繁に変えるからダメね(笑)



直ちゃんもちゃんと成長しますように♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-03-06 22:58 | ◇スノウドロップ◇

スノウドロップ成長日記~9日目~

2月19日(朝)

毎朝、毎晩、今か、今か、と眺め、
ケータイで写真を撮りまくっております♪

うちの直ちゃん、今、こんな感じです♪
スタートダッシュしすぎたのでしょうか?(爆)
ゆっくり、ゆっくりと花を咲かせるその時を待っているかのよう♪
ってか、私もスッゲー待ってるんですけどぉ~^^;

茎や葉のラインが妙に色っぺぇ~、と思うのは私だけ?(爆)
f0131642_21103317.jpg
開く前の花びら・・・
綺麗なギャーザーが寄ってます♪見えるかなぁ?f0131642_2111369.jpg
ケータイだと上手く撮れないわ・・・
一応、マクロモードにしてるけど、アップは難しい。
色が飛んじゃうし、そもそも・・・ピントが合いません^^;


凧クン・・・なかなか背が伸びてくれませんが
今度は内側から、なにやら出てきました^^;
f0131642_2114227.jpg
なんだか、貝の口みたいだなぁ・・・^^;

頑張れぇ~♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-02-19 21:25 | ◇スノウドロップ◇

スノウドロップ成長日記~5日目~

2月15日(朝)

直ちゃん、順調です♪
f0131642_23224333.jpg



凧クンだって頑張ってます♪
f0131642_23235215.jpg
何か中に潜んでいる様子(笑)
ピンボケ・・・^^;
でも、まだまだって感じかな?


2月15日(夜)

少し背も伸びたんだよ♪
f0131642_23251783.jpg
あれ???
凧クン、よく見ると・・・少し斜めになっていないかぁ~ぃ?





んんん???

f0131642_23265620.jpg
この二人・・・近づこうとしてない?
なんか凄い引力を感じずにはいられません・・・^^;
[PR]
by lazy_patty | 2008-02-15 23:34 | ◇スノウドロップ◇

スノウドロップ成長日記~4日目~


2月14日(夜)のスノウドロップ♪
f0131642_232517.jpg


観て!観て!
何か潜んでる!って言っていた正体が
だんだん、明らかになってきていますYo!

こ、これは!!!クサイっ! ←風の精

まずは私の希望を直ちゃんが叶えてくれそうです♪
(直ちゃんって書き慣れないから、なんか恥ずかしい・・・)

[PR]
by lazy_patty | 2008-02-14 23:33 | ◇スノウドロップ◇

スノウドロップ成長日記~2日目~

ゆっくりのんびり観察日記を書くつもりが・・・

2日目にして変化があったので更新します(笑)

今朝、7時半頃の直&凧
f0131642_01019.jpg
すっごく南に向かって成長してます(約一名)
今日の空は雨模様だったのに・・・(失笑)



f0131642_23531059.jpg
なんか生えてきた!!!(驚)




f0131642_23534942.jpg
なんか潜んでる!!!(恐)



明日の朝、花が咲いていたら
どうしよう・・・


三日坊主にもなれない。
[PR]
by lazy_patty | 2008-02-12 23:59 | ◇スノウドロップ◇

春を待つ・・・希望♪

スノウドロップを植えました♪

まだ、球根からチョット芽が出ただけの状態・・・
f0131642_15103388.jpg


開花時期:2~3月・・・
すでに2月ですが^^;
ちゃんと育つかなぁ(笑)

頑張れっ!直&凧!
(え?名前付けてんの?)


知り合いの知り合いが花屋の息子さん。

私がスノウドロップを探しているのを知って、
知り合いに質問したそうです。

「他にもスノウドロップの問い合わせがあったんだけど、ナゼ?」

わはは・・・
直太朗クンの影響でしょ、間違いなく。

先週の、その時点では、業者さんでも
入手困難になっていたそうで・・・

10個仕入れた内の5個を知り合いがゲット。
私は5個も育てられないので、
その内の2個だけ分けて頂きました♪

和名は待雪草。
雪は・・・
土曜日に期待した以上に降ってくれたので
今は、春を待ちたい気分・・・。

二つのスノウドロップが
愛らしい花を咲かせてくれますように♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-02-11 15:33 | ◇スノウドロップ◇