森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

直太朗クン☆ZIP-FMゲスト出演レポ②


つづき・・・

ゲストの心の一曲?を紹介するコーナーがあり
直太朗クンの選曲は
荒井由実さんの『ひこうき雲』

本当に好きなんでしょうね♪
座ったまま踊ったり(?)
気持ちよさそうに唄っていました(音声オフ状態で)
超・カッコイイ♪

♪~空に憧れて 空をかけてゆく
      あの子の命はひこうき雲~♪

「ここからがいいんだよ~っ♪」とか
「いいよね、この曲。知ってる?荒井由実って松任谷由実だよ」と
多分、放送には音声が入らないマイクを使って目の前の私達に向けて
直太朗クンなりのこの楽曲への想いが伝わるようなトークもありました。


なぜ、この曲を選曲したのかという質問に対して・・・

この頃のユーミンの丸裸な感じの声が好きだったり
唄で伝えていくという同じ世界の人間として尊敬している?ような・・・
(このあたり、かなり曖昧です・・・)


*****


宮本さんがラシックに入っているお店紹介をしている間
(番組内でナビゲーターが店舗のオススメ商品を紹介)
直太朗クンは、原稿を読む宮本さんに合わせて
ひたすら黙って大きく頷いていました。
ゲストってこういう時は静かにしているものなのかな?(笑)
表情とか仕草がすっごく可愛かったです・・・♪


*****


『太陽のにほひ』初回限定版に付いてくるPVについて

直太朗クンの言葉を、ほぼ覚えていません^^;
色々な世代の女性が登場していて
登場する女性それぞれは直接繋がりがないのだけど・・・と、
内容を説明していたのと
『太陽のにほひ』のTVCMの監督さんがPVも手掛けたそうで
曲のイメージとうまく合っていてイイカンジに仕上がっている
というような話があったと思います。



*****


8月8日発売のシングル『太陽のにほひ』について

シンプルな詩なのに、唄うには難しそう・・・
直太朗さんにしか唄えないと思うのですが、難しくないですか?
という宮本さんの質問に対して・・・(だったと思うのですが)

そのあたりの技術的なところは大丈夫♪
ただ、ライブとかでも、ノドが乾いたりして
水を飲み過ぎちゃうと肝心なところでゲッッ・プとなっちゃうんで
そこのところが難しいんです・・・と答える直太朗クン。

あ、そういうところが難しいんですか^^;と
意外な返しに少々困惑気味な宮本さんでした(笑)

(直太朗クンは「ゲップ」と言う名称ではなく、
その状態を表現しているんですが・・・伝わるかなぁ)


どんなイメージでこの曲を作ったのか、という質問に
”縁側とかでうたた寝している時の
ウトウトしてて眠りに落ちそうな感じの
どこに行くんだろ~、
というあの一瞬の感じを唄にした”
(ん~、なんか直太朗クンの言葉と全然違うんですが・・・)

あぁ、だからああいう詩なんだね~と妙に納得でした♪


あっと言う間の45分・・・
『太陽のにほひ』が流れている間に直太朗クンとは
お別れの時間・・・
最後にスタジオ前に集まっているみんなに
笑顔で手を振って、帰りかけて・・・
フェイントで、もう一回振り向いて
笑顔で手を振ってスタジオを後にしました(笑)

なんかね、些細なことなんだけど、
こういう、チョットしたリアクションをくれる直太朗クンが好き。

直太朗クン、本当にお疲れ様でした♪ありがとう♪


*****


私のレポはここまでです♪

思い出したくても思い出せない部分や
あの時、これはレポに書かなくちゃ!と思ったことが
全然書けていない気がするのですが・・・^^;

相変わらず纏まりのない長文となってしまいましたが
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました♪


もし、オンエアを録音された方がいらっしゃいましたら
是非、是非、レポして下さ~い♪
お願いします!!!

私のレポのいい加減さがバレそうですが
もう一度、しっかり思い出したいなぁ~^^;

<追記>
あ、ゴメンナサイ。今、投稿してすぐに思い出した^^;
ケータイの話もしてました。
メールはあまりしない、といいつつ、このオンエア終わったら
すぐにメールチェックすると思うとか
最近の迷惑メールは巧みな言葉で・・・必死に誘惑に耐えているとか
迷惑メール設定は敢えてしない・・・など。
(これも以前マイラジで直太朗クンが話していた内容と似てますね♪)
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-31 21:13 | ◇レポ◇

直太朗クン☆ZIP-FMゲスト出演レポ①


昨夜は興奮でなかなか寝付けず、
朝もアラームが鳴る前から目が覚めてしまいました。

昨日の事は夢じゃないんですよね・・・
地元のラジオ局に直太朗クンが訪れた事、
直太朗クンとの貴重な時間をファンの方々と共に過ごせた事、
一生忘れません。。。本当に感謝です♪

その時の様子を・・・断片的な記憶を無理矢理繋げて
私なりにレポしたいと思います。

間違っている部分がありましたら
ご指摘コメント頂けると嬉しいです♪


直太朗クンがスタジオに登場した時の
最初の曲、『君は五番目の季節』だった気がしてきたのですが・・・
やっぱり『未来~風の強い午後に生まれたソネット~』だったようです♪
しょっぱなからド忘れしています^^;
テンション的にはここが一番大事なのにぃ・・・

放送を聴いている方へのゲストの紹介があり
再び、スタジオ前が拍手に沸いた♪

「さっきまで雨が降っていたのに、
登場と共に止みましたね~♪すごい!」的な
ナビゲーターの言葉に、
いやいや、降らせたのも直太朗クンですから!と
心の中ではツッコミつつも、”うんうん”とリアクション。

直太朗クンは久々に会うナビゲーターの宮本絢子さんに
「相変わらず、素敵なワンレンで・・・ワンレンってイマドキ言わないか・・・」
という様なシドロモドロ挨拶。
チョットした事なんだけど、相手の印象的なところを
言葉にする一生懸命なところ、ココでも健在です♪
感心。

まずは近況について・・・
フィジーの話でした。
なぜフィジーを選んだかという質問に、理由は2つ。
まず1つは、ギターの田中義人さんのオススメ。
もう1つは、(『全柔ツアー』を全力でやってきて?)左脳ばかり使っていたので
とにかく何もせずにボーっとしたい。
右脳だけ動かして過ごしたい・・・と言う様な内容。
(なんか記憶がマイラジと混ざってる気もするけど・・・)

セッションもあったそうですね?と宮本さんに聞かれ
そうなんですよ~!現地の人とセッションしちゃって♪
盛り上がっちゃって、朝食おごるよって言われたり・・・
と笑顔で話す直太朗クンの表情は、ちょっと緊張がほぐれた感じでした♪

その後、ゲストへの質問

Q1.(質問がハッキリ思い出せないのですが)女性の嫌いな部分は?(かな?)

  直: クッチャクッチャ音を立てて食べるのはイヤですね~
     (あ、マナー違反選手権だ♪)

Q2.女性に生まれ変わったら何がしたい?

  直: ・・・・・・(必死に考えてる)
     あの、スイマセン、なんか卑猥なことばかり浮かんじゃって(照笑)
     
     結局、「フィギュアスケート!」って答えてました(笑)

Q3.子供の頃は何になりたかった?

  直: ジャパン・アクション・クラブ!
     (に入りたかった?入っていた?)

Q4.この人には頭が上がらない、という人は?

  直: うわぁ~、誰だろっ(悩)・・・・母親ですね^^;
     (やっぱり♪)

Q5.(先週のゲスト:カヒミ・カリィさんからの質問で)
   一日休みがある時は何をしていますか?

  直:(カヒミ・カリィさんからの質問音源を聴きながら失笑)
    くくっ・・・よっぽど、質問することがなかったんでしょうね~(笑)
    休みの日は一日中テレビをつけてザッピングしてます
    もう、ほんとザッパーなんですよ・・・


と、一問一答。
その後、宮本さんが
Q3とQ5についてさらに聞き出していきました。

”ジャパン・アクション・クラブ(通称:JAC)”って何ですか?
と言う宮本さんの質問に(私もマイラジ聴くまで知らなかった)
仮面ライダーのショッカーとその仲間たちを例にして語っていました♪
「イーッッッ!」ってね、決してヒーローの役ではなく
毎回毎回やられても立ち上がる役になりたかった、と。

そこで宮本さんが”ショッカーのone of themになりたかったんですね?”
という反応に嬉しそうに「そう!one of them!!!」と答えていました♪


Q5については、宮本さんが
自分でザッパーと言ってしまう程なんですか?的な問いに
「やめようと思っているんですけどついつい・・・ダメですね~!
27時間テレビとか参院選速報とか、昨日も一日中テレビつけて
ザッピングしてました。
落ち着き無くチャンネル変えちゃうんですよ
貧乏性なんですよね。あれもこれも見たいって・・・」

直太朗クンがザッパーなんてチョット意外でした♪
テレビはあまり見ないのかな、って思っていたので・・・

この後かな?『バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~』が流れ
再び、直太朗クンがガラス越しの観覧者に笑顔で手を振っていた

直太朗クン、女性と話すのはやっぱり苦手なのかな?
曲を流している間ってナビゲーターの方とゲストが雑談するイメージ
(笑っていいとも!の”CM中”みたいな)があったんだけど
直太朗クン、宮本さんとの雑談はほぼゼロでしたよ~^^;

雑談したとしても音声聞こえないので、
それはそれで”何を話してるの?”って気になっちゃいますが・・・

ナビゲーターが男性(特にサッカー好き)だったら、きっと
雑談していたんじゃないかな?って勝手に想像していました。


つづく・・・
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-31 20:48 | ◇レポ◇

そして・・・


行って参りました♪

ZIP-FM LACHIC CENTURY SESSION

あの、大変申し訳ありませんが
夢みたいな時を過ごして頭の中が真っ白なので、
今日は直太朗クン登場の時までの様子だけしか書けそうにありません。
ゴメンナサイ。

仕事を終え、急いでスタジオ前に行くと
すでにリメイツさんが7.8名♪
スゴイです♪
お顔を拝見したことがある方ばかりで・・・
お名前は伺えなかった方もいらっしゃいましたが、
なんか繋がってる感があって
私もご一緒させていただいて嬉しかったです♪


朝の雷雨が嘘のような強い日差し、蒸し暑さ、
時折、涼しい風が吹いたり、曇ったりと不安定でしたが、
「もう降らないよね?」とか
「これで、直ちゃん登場とともに降ったら笑えるよね」なんて
話しながら、4時間、3時間、2時間半・・・

うぅ、まだあと2時間・・・と気の遠くなるようなカウントダウン。

途中、地面に座り込んで話に夢中になっていたら
警備の方に「座りっぱなしはチョット・・・時々ならいいですよ」と
ご親切な注意を受け、オンエアと直太朗クンの登場の時を待った。

そして、番組オンエア開始。
直太朗クン登場まではあと30分。

リメイツさんが持参したカワイイ水着姿のやわらかいモノくんや
『太陽のにほひ』の宣伝とスタイルフリーを
手にしている直太朗クンのイラストを描いた手作りのうちわに
ナビゲーターの宮本さんは興味津々♪

ところが、直太朗クン登場まであと10分、と言う所で

ポツ・・・ポツ・・・

ん?まさか雨?
ええ、そうです♪
雨がしっかり降ってきました!

もうね、明け方の失笑だけで充分だったのに・・・
さすがですね。
期待を裏切らない、と言うか、
このタイミングで?と、姿の見えない直太朗クンを
二度見したくなるほどの演出でした!
(いや、演出じゃないけど^^;)

そして、『未来~風の強い午後に生まれたソネット』が流れ始めると
(多分、『未来~』だったと思うのですが・・・違うかな?『君五』だったかな?)
あれ?雨が止んだよ・・・^^;

そして、直太朗クン登場!

「晴れたね~♪♪♪(笑顔)」

吉本なら全員でズッコケそうなお言葉をありがとう♪


運良く一番前の列に立っていたのですが
いざ、直太朗クンが、ゲストの席に座ると
前過ぎてアゴあたりから下が全然見えないっっっ!
直太朗クンが下向くと帽子しか見えない・・・^^;
という状況でしたが、それでも、こうして公開生放送に
来ることができただけでも幸せ♪

とにかく、この時をしっかり目に焼き付けたくて凝視!
見られている直太朗クンは・・・どうなんでしょうか^^;
やっぱりみんなの視線クギヅケ状態で話すのって疲れますよね

流れている曲が終わるまでの間、
みんなに笑顔で手を振ったり
「帽子取って~」というみんなのゼスチャーに応えて
帽子をピョコっと上げて見せてくれました、が、
髪型は帽子でペッタンコになっていて、
マイラジブログの
「7月19日 ラジオドラマ!!」の画像とイメージ似てたかな?

そうそう、直太朗クンのファッションは
私の見た範囲では、Tシャツ、帽子、扇子は
先週のマイラジと同じだったと思います♪
ボトムと靴はまったく見えませんでした・・・
(文頭のリンク先に画像が載ってますよ♪)

さて、真っ白な頭の中をどうやって現実に引き戻すか・・・
すごい勢いで忘れそうで恐いですが続きはまた後日書きたいと思います♪

レポを期待して訪れてくださった方、ごめんなさい。


f0131642_0373481.jpg

番組オンエア直前!
思いっきりガラスに風景が反射してよく見えませんね^^;
直太朗クンは、向かって左側に座っていました。
ちょうど、ガラスが2枚になっているところで・・・
右のマイクのところにナビゲーターさんが写っていますが見えますか?
あんな感じで近すぎて見えないんです(笑)
でも、頑張って背伸びして、ちゃんと見れましたよ♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-31 00:55 | ◇直太朗クン関連◇

まず・・・


朝5時過ぎから雷と雨・・・

そうだった・・・
直太朗クンは嵐を呼ぶ男ということ。
忘れていたよ^^;

そして、現在、静岡~浜松間、大雨で新幹線が止まっています。
(9時半くらいから運転再開したみたい♪ホッ!)

どうなることやら?

皆さん、無事に名古屋に到着できますように(祈)
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-30 09:10 | ◇直太朗クン関連◇

明日は直太朗クンが名古屋に!


もう、敢えて書く必要もないのでしょうが・・・

8月8日発売の『太陽のにほひ』のプロモーションで
森山直太朗さんが名古屋に来ます♪


しかも、なんと、県外からも直友さんが
直太朗クンを応援しにやって来ます♪
それを知って、さらにテンション上がってます!

なんだろう、この胸の高鳴りは・・・
分かる人には分かる♪テヘっ☆

とにかく楽しみ・・・
今夜は眠れないの、分かっているけど
早く寝ます♪

スタジオ・ラシックにいらっしゃるファンの方々、
直太朗クンと同じ空間で大いに盛り上がりましょう♪

サロン・ライブが当たった方、レポと放送日教えてください(笑)
あ・・・あと、明日のオンエア、録音・・・できないんだなぁ(泣)
五感にしっかりと記憶させるしかない!頑張る!


さて、今日、参議院選挙でしたね~
ありがたいことに生まれた土地での選挙権があるので
”地域密着!”的な(って分かるかな?直太朗クンのポーズ♪)
市議会議員選挙は必ず行くようにしていますが、
今回の選挙は正直微妙・・・誰が何なのかよく分からないんです
とはいえ、貴重な一票。
実家に行くたびに父の「○○党の誰それ」と
うんちくを聞いていたので、私もその人とその党に投じました。
流動的だぁね、でも、他に入れる人がいなかったのも事実。

帰り道のスーパーで朝市をやっていたので
ついつい買い物。
でも、朝市の野菜ではなく普通に陳列してある野菜を買った

枝豆、大好きでして・・・^^;

家に帰ってすぐに茹でました♪
えっと、一人暮らしですが、2袋・・・
小分けして冷凍ですばい。

♪ 七色の空に 溶けた思い出~ 蒸し暑い夏の日の・・・
f0131642_20161181.jpg

まだ、午前だったので、とりあえず、撮影だけ・・・
スタイルフリーはガマンして冷蔵庫へ返却^^;


みんな聴いてね!『太陽のにほひ』
そんで、ベランダでプハ・・・と上品に涼しげに飲むんだよ♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-29 20:25 | ◇直太朗クンの唄◇

梅雨明け☆夏到来!!


名古屋は金曜日に梅雨明けしたそうです!
しかし、名古屋独特の蒸し暑さはとっくに始まっていて
『太陽のにほひ』と”スタイルフリー”は必需品となってます♪

月曜日の一大イベントの為に・・・
美容院に行ってきました♪

思い起こせば、5月5日のライブの為に
美容院に行って以来ずっと、私の髪は無法地帯

美容師の渡辺さん、最初の一言が
「伸びたね~!」
その後も、「伸びた、しかし、伸びた・・・」の連発

スミマセン・・・^^;

6月に行きたかったんだけど、
例の市民・県民税の額を見て、美容院に行くのを断念したんですぅ

とはいえ、次回の納税の為に節約しなくちゃいけないので
パーマーもカラーもガマンしてカットのみ・・・

はぁ・・・カットだけで大丈夫かな~
と不安だったけど、さすが渡辺さん♪

ボッサボサの私の髪をどーにかこーにか
なんとかかんとか(もぅ、ええて)、
夏仕様に落ち着かせてくれました♪

パーマがほとんどとれちゃっているから
月曜日の朝がちょっと心配・・・
ハネてたら凹むなぁ~

でも、あとは直太朗クンと直友さんズに逢うだけだぁ♪
直太朗クンの今の姿をしっかりと目に焼き付けなくっちゃ!
ちゃんと直太朗クンが見れますように!(祈)


*****


夕方から地元の納涼祭りに行ってきました♪
浴衣・・・と思ったけど、一度も風に当てていないから
今回は着ませんでした

今の若い子達は素敵に浴衣を着こなしていますね♪
色々なアレンジがあって、見ているだけでも楽しいです。

本来の浴衣のイメージとは離れてきているけど
それでも日本の民族衣装的な存在の浴衣が
廃ることなく若い世代に受け入れられているのは嬉しいことですね♪


花火の会場で社員で働いていた頃の友達に会えた。
いつも私の悩みを聞いてくれてた男友達とも
7年ぶりくらいに会ったのに、昨日も会っていたかと思うくらい
普通に話せて、嬉しかったなぁ~♪
みんなも私もそれぞれに色々あったけど、
この仲間との関係はこの先も変わらず
ずっと続けていけるんだろうな、って思った。

しかし、みんな子供がいて羨ましい・・・^^;


f0131642_12151079.jpg

携帯で撮った花火
どうかな?
f0131642_1215546.jpg


でね・・・韓国戦を見逃しちゃった・・・
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-28 23:59 | ◇パティ雑記◇

リピート効果?!


昨日は久々に日付けが変わる前に眠りました♪
『バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~』を
リピートで聴きながら・・・

ウォークマンにタイマー機能が付いていることを知り
なんとなく、60分でoffになるように設定。
多分、すぐに眠りに落ちていたんだけど
朝起きたら、『バース@デイ~』が唄い出しから
口ずさめるくらいに覚えていたよ♪

意外にね、睡眠学習って侮れないのかも、って思って
軽く調べてみたら・・・


眠りにつく、いわゆる”うとうと”した状態や
心身がリラックスしてる時に出るα波

脳波がα波の状態の時って右脳パワー全開!
この時は集中力も高いし、実力を発揮できたり、
創造力が豊かなんだって!
しかも、右脳は情報をイメージ化して、
一度にたくさんの量を記憶できるそうなんです♪

眠りが深くなるとΘ波(昏睡状態)になり、右脳は全開だけど
集中力はないようです・・・
だから横になって1時間くらいが効果的なんだってさ。
やはり睡眠学習はそこに着目して考えられた学習方法だったようです。


と、言うことは・・・

『バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~』を聴きながら寝ると
大好きな直太朗クンの唄声で癒されリラックス状態(α波)になり
耳から入ってきた情報『バース@デイ~』を右脳がガッツリ記憶して
楽曲を覚えられる♪

60分タイマーも偶然だったけど
なんて理に適っているんだろう(笑)
一曲で二度おいしい♪

でもね、昨日はこの曲だけをリピートして聴いていたから
普通に、自然に覚えられた、と言われれば、それまでの話^^;
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-27 15:08 | ◇パティ雑記◇

エンドレス・リピート決定♪


昨日のマイラジで
聴けましたね~!やっと!
『バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~』

いいね~!すっごくいい!
マイラジの前に一部試聴した時は
普段使いっぽい詩がいいなぁ~って思っていたけど
丸ごと聴いたら、他にもイイとこイッパイだったぁ~♪

『今が人生』にも似たバックコーラス。
ゴスペルっぽい雰囲気が好きです♪

詩とメロディがたまらなくキュンとくるポイントが何ヶ所も・・・

" 夢はいつの日も 必死で追いかけるほどに 届かない
   あの雲の向こうのリアリティ "



" さぁ 手とか繋ぎ合い 輪になって唄おう 今 "


" 一年一度の記念日なんて お茶を濁すだけの アニバーサーリー "


" 悲しみのHappy Birthday to you to you...
   ほら 何かが動き出すよ そっとぉ そっとぉ~
  なけなしのHappy Birthday to you to you...
   まだ 負けないや(?)飽きないや(?) 居直って 祝おう "



" まだ なんにも始まっていやしないやぃゃ
   wow... ありのまにまに  wow... ありのまにまに "

  

この辺りが特に・・・
応援歌なだけに感涙ポインツです♪

これさぁ、ライブで逆をついてしっとり弾き語りなんてされたら、
ゴメン・・・絶対、号泣しちゃう。
今、想像しただけで、涙出てきちゃったもん・・・


放送終了後、すぐにウォークマンに落として
エンドレスリピートで聴きながら寝たよ

ほら、昔あったじゃん!
睡眠学習。
最近、通販広告で見かけないけど・・・
「寝る時に聴くだけで・・・」が売りだったやつ。

なんか、あれを急に思い出して、やってみたんだ。
朝起きたら、『バース@デイ~』を完全に覚えていたらいいな、って。

でもね~
朝起きて、えぇっと・・・と思い浮かんだ曲が・・・


♪うちの犬を うちの犬を うちの犬を~
 知りませんか 知りませんか 知りませんか~♪



こら~っっっ!


もうね、これ、頭の中から離れないんです!!!
朝からず~っと!
誰か止めて~っっっ!
エンドレスリピートしたいのは、これじゃな~い!


それはそうと、昨日の『ひらめき!メロディアン!!』は最高でした!
なんと、ブログでお話させていただいている方のメールが
直太朗クンの唄声でメロディア~ンッヌ
しかも、お二人もっ!おめでとうございま~す!
嬉しいですね~♪
この調子で、直友さんのメールがたっくさん読まれるといいなぁ~!


来月のお題『サザエさんのテーマ(イントロ部分)』
例題の時のバッキーさんは完全に直太朗クンに戻ってましたね。

チョット待って~っっっ!ストップ!
ワン・ツー・スリーがないと・・・無理!
裏側で音楽やってるけど、いきなりは唄えない!

ってなコト言っていたよね。
超・カワイイ♪(しかも、表現にセンスある♪)

で、仕切りなおして

hmm(ワン) hmm(ツー) hmm(スリー)
”っっうちの犬を うちの犬を うちの犬をっ!”


出だし遅れてるやん!

直太朗クン、最高です♪
大爆笑でした♪

しかし、このお題、考えるのも唄うのも難しいですね!
次回のメロディアンが楽しみですね~
どんなメールが届くのかな?
バッキーさんはちゃんと唄えるのか?!
気になります(笑)

あ、あと、テーマで「光宙」(ピカチュウ)ってメール読まれていた方って・・・
コメント下さっている方ですよね~???
おめでとうございます♪
直太朗クン、なんだかんだ言いながら、お気に入りになってた(笑)
”森山 光宙”


SEAMOさんとのトーク、もっと聴きたかったなぁ
盛り上がってきて、これから!ってところでお時間が・・・

東海サミット&地元に対する熱い気持ちが伝わってきたよ。
スゴイね、SEAMOさん。ありがとう♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-26 15:54 | ◇直太朗クン関連◇

マイラジ☆その前に・・・


今夜は、マイラジ♪
・・・の前にサッカー!
アジアカップ準決勝・サウジ戦

キックオフは22:20?
と言うことは・・・
マイラジの時間ギリギリか重なるか!

「開いてる窓からこんばんは」って頃が
一番大事な所だったらどうしよう!

直太朗クン、マイラジどころじゃなかったりして・・・^^;
サッカー観戦しながら
ゆるゆるオンエアでもいいよ♪

サッカーを熱く語る直太朗クンはオンエアで知ることが出来たけど
観戦している直太朗クンはなかなか知ることが出来ないからさぁ♪
リスナーもテレビつけて、解説はマイラジで・・・


今日はゲストが来ますね~♪
なんと、SEAMOさん!
愛知県一宮市出身です♪
(近いじゃん!私、一宮の学校行っていたよ・汗)

うひょ~っっっ!誕生日が私と一日違いだっ!
「さそり座のA型」という共通点はメチャ嬉しい♪
勝手に親近感湧いてま~す!

あ、SEAMOさんって今年32歳になるんだ。
直太朗クンは31。御徒町さんは30。
頑張ってるなぁ~♪30代前半組!(嬉)

直太朗クンとSEAMOさんのトーク。
初めて聴くのですっごく楽しみです♪
OZMA氏の時のように、ジャックされないように・・・(笑)


今週のテーマは
『これしかない!子供につけたい名前選手権!!』
これはありま~す♪
早速、メールしましたよ~(笑)

すでにお子さんがいらっしゃる方も、
「女の子だったらこの名前が付けたかった!」とか
「この名前が付けたかったのに、旦那の親に却下された」とか^^;
色々あるんじゃないですかぁ~???

どんな名前が読まれるのか楽しみですね~♪
直太朗クンが子供に付けたい名前(by台湾)の
漢字も披露してくれるのかな?

『カントリーロード選手権!!』の挑戦者に期待。
現チャンピョンのカントリーロードが流れたら
また大爆笑しちゃいそう・・・
直太朗クンとステファン手塚さんのハラハラな関係も気になります。
(直太朗クン、冷たくされて結構楽しんでる?)

『ひらめき!メロディアン!!」
今月のお題『オリーブの首飾り』も今日が最後ですね~♪
”ハトも飛び出す突飛なメール”はあるのかな?
楽しみです♪


あ~、サッカーとマイラジに備えて早く帰りたいのに
今日は、グループ会社の女性と親睦会。
よりによって、水曜日とは・・・^^;
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-25 13:10 | ◇直太朗クン関連◇

いよいよ、始動ですね♪


来週の月曜日・・・
14Thシングル『太陽のにほひ』(8月8日発売)の
プロモーションの為に直太朗クンが名古屋に来るって事で
頭の中がパニック!!!のパティでございます^^;

先日、Zummyさんのブログで
直太朗クンがFM802にゲスト出演されるのを知り
「名古屋にも寄ってよ~!」的なコメントしてしまったのですが
いざ、本当に来るとなると何でこんなに動揺してしまうのかな?


ツアーが終わってからずっと 心のどこかでは
”大きな期待”をして待っていたプロモーション。

「なんにもしないをしている」宣言を聴いて
私もゆったりとした時間に身を任せて
直太朗クンの始動を待とう、と思っていた矢先・・・


こんな嬉しいニュースを聴いて
動揺しないワケがないですよ~っっっ!!!(号泣)


ありがとう!
直太朗クン。御徒町さん。
SETSUNA INTERNATIONALのスタッフさん。
UNIVERSAL MUSICのご担当者さん。
放送局の皆さん。
あとは・・・?
直太朗クンに係っている全ての皆さんに感謝です♪


公式websiteのスケジュールには何も載っていないので
もっと情報が欲しいなぁ(ボソッ・・・)
他局にもゲスト出演するのかな~?

とはいえ、ジタバタしても仕方ないので
とにかく月曜日を待つしかないですね^^;

ラジオの公開生放送に行くのは
初めての経験なので、
どこに何時に行ったらいいのか・・・
(今年は初体験三昧だなぁ~♪)

スタジオ・ラシックに行かれる方々、
貴重な時間を思いっきり楽しみましょう♪♪♪


サロン・ライブ、当たりますように!(懇願)

そして・・・

皆さんの町にも直太朗クンが訪れますように♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-07-24 13:45 | ◇直太朗クン関連◇