森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

9月も終わる・・・


「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
という映画。


直太朗クン・・・(笑)

まだ、観ることに成功してません・・・

さっきから、いや、朝からずっと
雨が止むのを待っているのに・・・

雨が止んだら、DVD借りに行こうと思ってるのに・・・

止まないから、観れない。

雨は嫌いじゃない

けど、冷たい雨が嫌い

寒いのが嫌い

今日は寒いね・・・

家の中なのに

首に冬物のストールを巻きつけてる

まだ9月だってのに^^;

あ、9月は今日で終わりだ。

色々あった・・・凸凹な9月。

明日から10月。

クリスマスってイブこそが大イベントみたいに
はしゃぐけど
ハロウィンは???

10月30日って特に何もないよね
って、私はいっつも思ってたんだよねぇ~

9月30日に10月30日の話をしても仕方ない・・・


『星がキレイな夜だから』
エンドレスリピートしながら
家の中で雨宿り・・・
両親に送る葉書の宛名を書いた
墨が余ってしまったので・・・
結局、今日も書を書いた(笑)

暇人が書く今人・・・

はい。ド~ン!!!
f0131642_16171595.jpg


「が」が大きい・・・
結局、全部、文字が大きくなっちゃうんだよねぇ~!
なんかツマラナイ人間だな・・・私。

明日からまた頑張る♪
今日も頑張れよ、myself!
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-30 16:24 | ◇直太朗クン関連◇

なめらかプリンを食べながら・・・


3時のおやつに“なめらかプリン”を食べた♪

このプリンに出逢ったのは
社会人になったばかりの頃だったかなぁ~?
う~ん。ひと昔、いやそれ以上前の話だ・・・^^;

今思うと・・・
パステルを知ったのも
なめらかプリンを知ったのも
全部、お姉ちゃんがきっかけ。

情報に敏感な人ってスゴイなぁ~
私なんていっつもボーっとしてるもんなぁ~

あの頃、パステルでパスタ食べた後は
絶対にプリン食べていた気がする(笑)
なんとかの一つ覚え的な・・・

いつからかマイブームは去り、
東京で働き始めた頃、
なめらかプリンを買う人の行列を見て
感激したコトもあった。
東京でも受け入れられてるんだ!
すご~い♪ってね。
(ブームは「おめざ」がきっかけらしいね)

同郷のプリンも頑張ってるんだから
自分も頑張ろう!と思った(大うそ)

結局、私は3年足らずで挫折しましたが、
それが何か?

そして今、やっぱ好きだぁ~♪
直太朗クンも好きなんだよね?
“なめらかプリン”

と、そんなコトを考えてる間に完食♪

そして、思った。

心にポッカリ開いた穴を埋めるべく
今、新たな習い事をしたい・・・(ズコー!)

なめらかプリンとの繋がりは???
ん~^^;
あるようなないような・・・

実は一人暮らしを始めた頃から
ずっとずっと習いたいと思っていたものがあるの。
もう3年以上も思ってるだけで・・・そのまま。

あ、書道もその頃から習いたいと思っていて
去年から始めたんだった!

色々調べたんだけど、曜日と時間が・・・微妙。
めでたく習い始めることが出来たら
報告しちゃうかも♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-28 17:56 | ◇パティ雑記◇

ラスト・マイラジ☆ありがとう

本当に最終回だったのかな?

そんなラスト☆オンエアでした。

なかなか言葉が見つからなくて・・・
マイラジの感想をどう書こうか、とチョット悩んでいました^^;

2年半を振り返ったコーナー。
直太朗クンと御徒町さんが懐かしいね、なんて言って
二人が凄く楽しんでるのがリアルに伝わってきて
知らなかったコーナーも一緒に楽しむことができました♪

そう・・・先週のマイラジよりも、ずっと ずっと。

私が、思い描いている直太朗クンと御徒町さんって
まさに昨日の・・・ラストマイラジのノリだったんです♪

だけど、なんでかな・・・
最後まで笑顔で、と思っていましたが
やっぱ無理でした。

結局、長文になっちゃいました・・・
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-27 23:16 | ◇直太朗クン関連◇

マイラジ☆最終回かぁ・・・


結局、心の準備・・・できてないんだなぁ~^^;

マイラジを卒業して、
本来、直太朗クンが目指すところの活動に専念するという意味では
今後に期待してるし、それを表現する場、
例えばライブとか舞台とか・・・が増えるのは
すごく嬉しいし楽しみ。
そういう直太朗クンをこれからもずっと応援していきたいって思う。

だけど、もともと露出が少なかったから・・・
週一回、リアルタイムで声や唄を聴けるマイラジの存在は大きいなぁ。
そして、やっぱり寂しい。

そんな想いと葛藤している時に
“金曜日”はやってきた・・・^^;
タイミング悪すぎて
凹み過ぎて
笑うしかなかった

距離・・・
うん、距離を感じたなぁ~

でも、これも自分の都合のいいように解釈して
乗り切るしかなくて・・・


そして、今日。
最終回なんて信じられないなぁ~^^;
も~、諦め悪くってスミマセンっ!
ここでしか、吐き出せなくって・・・
ジタバタしても仕方ないのにね~♪


今日のテーマ

『自 由』

直太朗クンさぁ・・・
自由ほど不自由なものはないよ・・・^^;

タダより恐いものはない
ってのと同じ・・・
(言い回しが似てるだけじゃん・・・汗)

こっちサイドも困るけど
そっちサイドの収拾はつくのかな・・・?
読みきれないメールの量に
直太朗クンもスタッフさんも大変だろうなぁ~

そんな中、御徒町さんはやっぱマイペース?(笑)
と、勝手に御徒町さんも出演することにしているけど。
最終回だもん。絶対、出て欲しい!出るよね!


マイラジブログ、見ました?

“次回、いよいよ最終回!
 ただ、どんな放送になるかはわかりません。
 この2年半を締めくくる放送になるか、それとも・・・!?”

ってね。マイラジスタッフさんにも予測不可能なオンエア♪
楽しみです♪(あれ?)

たった半年だったけど、オンエアが聴ける様になって
本当に嬉しかったなぁ~♪
毎週水曜日が楽しみで、
すっごく自分の生活に影響があった気がする。
嫌なコトがあっても、毎日、ポジティブに・・・って思えたのも
マイラジが毎週聴ける楽しみと、
直太朗クンの言葉が何よりの励みになったから・・・かな♪

半年間の録音は、私の宝物。

さて、今夜のマイラジ。最終回。
悔いのないように楽しみましょっ♪

ふぅ・・・
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-26 13:07 | ◇直太朗クン関連◇

大好物♪

f0131642_946991.jpg

f0131642_946974.jpg

f0131642_94693.jpg

f0131642_94695.jpg

f0131642_9461063.jpg

3連休明けですが、今日も休暇を頂いています♪
母の趣味(?)のお手伝いの為…

パル坊、大好物のマグロのお刺身を食すの図
一応…
お手、おかわり、タッチ(二本足で立つ)が出来ます

「もう、ないよ」って言うと
椅子から降ります♪

でも、まだあるのにないって言うと
椅子から降りずに居座ります(笑)

ひょっとして賢い?(爆)
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-25 09:46 | ◇パティ雑記◇

スヤスヤ…

f0131642_11254317.jpg

f0131642_11254381.jpg

さっきパソコンで自分のブログにアクセスしたら
画像がめっちゃデカくてビックリっっっ!

今日の画像はリサイズして載せてみたけど
どうかなぁ~???

パソコンラックと窓の隙間に入って
爆睡中のパル坊の図…
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-24 11:25 | ◇パティ雑記◇

ぬぅ~っっっ!

f0131642_2057245.jpg

f0131642_2057243.jpg

実家のPCではエキサイトにログインできないので
画像の向き等は後日編集します♪(笑)


今日、映画を見に行ったのだけど
上映時間までの間、まんが喫茶で時間を潰した
私の人生の中で2度目のまん喫。
やっぱ、あまり好きな空間ではない…(汗)
マンガを読まないからかな?
色々な雑誌を見て、
最後に手にしたオレンジページに
『カップケーキ』の文字発見!
もしや…と思い‘S’と‘M’の文字を探す…(爆)

あった♪

ってワケでパシャッ♪

さて、今日、鑑賞した映画は
『HERO』




ではなくて
『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

不覚にも…
涙してしまいました

どんな映画か説明不能なんだけど
とにかく失笑、爆笑、怒り、呆れ…と
色々な感情で観ていました
その中に涙も。
悔し涙かなぁ…


エンドロールで流れる曲にもブッ飛んだ!
こ、この声はっっっ!(汗)
(直太朗クンじゃないから安心して下さい)

見終わった後、
全く会話が広がらない映画だったけど
私は意外にこういうの好きだ
意味を求めてはいけない…(爆)

義経とか清盛とか弁慶とか名前が出て来るけど
伊藤英明の役には名前がないし…
それに気がついたのは映画を見終わった後(笑)


『HERO』と『ジャンゴ』
どっちを観ようか迷うなら
『HERO』をオススメするよ♪

この映画もレンタル開始したら是非!
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-23 20:57 | ◇パティ雑記◇

パル坊

f0131642_9452339.jpg

おはよ~♪
って…
なんて格好してんの?

f0131642_945238.jpg

睨むなって…


f0131642_9452386.jpg

そうそう♪


f0131642_9452370.jpg

チョット寄りすぎ…(汗)


f0131642_9452392.jpg

なんか…顔が
おじいさんっぽい…
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-23 09:45 | ◇パティ雑記◇

お気に入りと一緒に♪

f0131642_7582170.jpg

f0131642_758213.jpg

f0131642_7582185.jpg

昨日から実家に泊まってま~す♪
今日はパティとご先祖様のお墓参り。
お墓巡りして来ます(笑)
ご先祖様のお墓参りは…
もう何年もしていなかったので
ゴメンなさいって謝らなくちゃ…^_^;


さて、私は実家でもウォークマンで
かかさず直太朗クンの曲を聴いています♪

でも、ヘッドフォン着けたまま
着替えたり化粧したり…
って少し邪魔だったから
スピーカーが欲しかったのね、以前から。

で、先日、見つけちゃいました!

『ミュージックマグ』
携帯からの更新だから画像が横向きかも…

陶器の底にスピーカーが♪
電源も充電も不要!
これを持って家の中を移動できる手軽さ!
そして何より見た目にヒトメボレ♪

でも、その場では買わず…(爆)
ネット検索して購入者のコメントチェック♪

“モノラルだから音質を求める人には不向き”

なるほどぉ~

価格は色々見たけど
オークションもショッピングも
定価の3,390円 3,990円が大半だったから
昨日、会社の帰りにお店に行って
お持ち帰りしました♪
底面にスピーカーがあるから
音は少しこもるけど
私は気にならないなぁ♪
フローリングや絨毯など
置く場所によって聞こえ方が違うから
逆に楽しい♪
寝かせてもいいし…^_^;

そんなワケで実家に連れてきました♪
かなりお気に入りですっっっ!

色は黒もあります♪

残念ながらiPot i-podシャッフル(?)には
対応していないみたいですが
大体のミュージックプレーヤーに使えるそうです♪
(だってヘッドフォンと同じ原理だもん・笑)

以上、パティのオススメ&お気に入り雑貨の紹介でした~♪

アデュ~☆⌒
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-22 07:58 | ◇パティ雑記◇

『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』


ブログのタイトル・・・
いつも文章を書き終えた後に書いてるってコトに
今、気がついた・・・(笑)
しかも、タイトル考えるのが一番悩む・・・^^;

別に意味はないんだけど、
今日はタイトルを最初に書いたから
「あ!」って思っただけ♪



メジャーデビュー・アルバム
『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』


先週・・・やっとこさっとこ入手しました!
マイラジ終了宣告のショックでブログに書くタイミングを完全に逸してた・・・


これで残すところ・・・あと一枚で
直太朗クンの作品が全部揃います♪
うほほぉぉぉ~ぃ!嬉しい♪
さて問題です♪
あと一枚・・・持ってないCDのタイトルな~んだっ!




・・・はい。強制終了・・・
いやぁ~。

『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』って
なんて滑稽なタイトルなんでしょ♪

って今さら思う方はいないと思いますが・・・
うちの姉がこのブログをコッソリ読んでいるので
多分、若干一名だけ「???」状態だと思います^^;

あしからずっ!


『例えば友よ』の歌詞の中にも使われてますね♪
この曲には私の大好きなフレーズがいっぱい散りばめられています♪

“流行歌には 群がる蜜蜂愛らしく
 乾いた唄は魚の餌にちょうどいい”

初めて聴いた時、ビックリしました!
なんかカワイイ・・・けど、ん?なんか辛辣だわ・・・^^;
これがアルバムのタイトルになってると知った時は
もっとビックリしましたけど・・・^^;


“すでに最高傑作。”

と、UNIVERSAL MUSICのHPにも載っていますが
本当に・・・すでに最高傑作!
いきなり沁みますね・・・。
アルバムのタイトル。逆説ってこと?
なんか、やられた!って感じでした♪


  1.レスター
  2.今日の日はさようなら
  3.トニー マイ・フレンド
  4.いつかさらばさ
  5.さくら
  6.陽は西から昇る


『今日の日は・・・』と「トニー・・・』だけが
聴いたことがなくて、すっごく楽しみだったんです♪
思ってもいなかったメロディーでいきなりハマってます!
特に「今日の日は・・・』はかなりツボ♪
あの雰囲気・・・
詩もね・・・すごく好き。
敢えて書かないけど・・・。
ホントは書きたいけど長くなるから断念^^;

こういう曲がデビューアルバムに収録されてるコトに驚き。
ジャンル問わず色々な音楽を聴いてきたんだろうね♪
なんか、この時点ですでに引き出しが多いな・・・。



それから・・・『いつかさらばさ』が新鮮っ!
最初はここから始まったんだ・・・

『永遠はオルゴールの中に』
『森の人』
『傑作撰』雲盤
『太陽のにほひ』通常盤

それぞれにその時々の『いつかさらばさ』

これから先もアルバムに収録して欲しい。
どんな風にアレンジされていくのだろう・・・と
期待が膨らみます♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-09-21 15:31 | ◇直太朗クンの唄◇