森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

『シルビア』


11月も今日で終わり。
明日から12月。
今年も残すところ1ヶ月なんですね・・・

今年を振り返るには少しだけ早いのですが
今朝、駅までの道を歩きながら
ふと思ったコト。


直太朗クンの唄だけじゃなく
世界観・価値観・感性・性格
左頬とか顔とか表情とか仕草とか・・・
(まぁ、簡単に言うと全部)
限られた情報ではあるけれど
わずかな機会で知ることができた彼を
こんなにも好きになったり、
直友さんという貴重な仲間と出逢えたり共感したり
妄想に拍車がかかったり、ポジティブになれたり・・・

1年前の今頃は・・・
1年後の自分がこんな幸せなコトになっているとは
想像もしていなかっただろうなぁ

このブログもやってるコトも・・・(笑)




さて、昨日は≪『風待ち交差点』発売一周年記念≫
勝手に祝おう!!!という意気込みで
アルバムを聴き倒しました♪(・・・倒してはいない)

繰り返し聴いている時に思ったのですが
私、『シルビア』が始まると必ず
「直友さんが涙する曲」って思うんです(笑)

鮮明に誰かが思い浮かぶという訳じゃないのですが
『シルビア』+直友さん=涙
と言う式が出来上がっているみたい♪

皆さんは『シルビア』という楽曲に
どんな想いを重ねているのかな?

私が『シルビア』と出逢ったのは
この『風待ち交差点』です。

なので、それ以前にマイラジやプロモなどで
唄われたことがあるのかも知らないし
耳にしたことがないのですが
『シルビア』が皆さんの心に響くのは
きっと何か理由があるのでしょうね?

ちなみに直太朗クンがエキサイトブログのインタビュー
「初めて魂で歌えた」「真っ白な気持ちになれた楽曲」
「ある種のトリップ状態になって歌った」って
語っていますが、そういう言葉も理由の一つなのでしょうか?


以前にもブログに書いたかも知れませんが
私の場合、敢えて『風待ち交差点』の中で
切ない恋歌を選ぶとしたら
ダントツで『恋しくて』だったんです。

でも、J-WAVE LIVE+2007で聴いた『シルビア』で
ちょっとこの楽曲への想いが変わりました♪

何故なんだろう?

全柔ツアー・岐阜や京都でもこの楽曲は
かなり沁みたはずなのに
その時よりも遥かに遠いアリーナ席からの『シルビア』に
涙してしまったコトが不思議・・・


やっぱ、“う○こ柱”とのギャップが
効果的だったのかなぁ♪


1つだけ分かっているのは・・・

直太朗クンが切ない表情でのけぞって唄う楽曲には
100%ハートを撃ち抜かれる、ってコトかな(笑)

テヘッ☆
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-30 17:58 | ◇直太朗クンの唄◇

フヘヘ・・・


あ~
昨日は夜更かししちゃったな♪

今朝は久々に、
気だるいのに幸せな・・・
マイラジの後と同じような朝を迎えた
なんか懐かしいぞ~ぃ♪
この感覚・・・

でも、季節はもう冬。

目が覚めた時、布団に包まって
ミノムシ状態になってるトコロなんかは
明らかにあの季節とは違うわぁ^^;

確実に時は流れているんだね・・・


昨日の私、
Ori*Oriを堪能した後にブログ更新。
直友さんのブログにお邪魔して
ブログやコメントを読んで・・・
テンションキーーープっ♪

すでに日付け変わってたんだけど
勢いで『バース@デイ』鑑賞会スタ~ト!

んも~っっ
空腹でお腹ギュルルルゥ~とか鳴っちゃってるのに
ゆりかごダンス!

忘れるわけないじゃんっ!
ね♪


そっから、スタンドの直友さん探しが始まった・・・

目印になる帽子被っている人や
タオマフ首から下げてる人を探して
何度も、何度も一時停止。

時折、一時停止された直太朗クンの顔に
フニャ・・・♪っとなりながら^^;

御徒町さんも、これかな?って思う人
って言うか形が二つあって・・・
よく分かんない(笑)

結局、見つけられず・・・
よく考えたら
場所とか全然聞いてなかったし・・・(爆)
何色の服?とか聴きたいけど
すごい確率で白でしょ~?
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-29 16:02 | ◇直太朗クン関連◇

案の定・・・


届いていたよっ♪
『Ori*Ori』

ちなみに・・・ポストには
直友さんからのお便りも届いていて
テンション一気にメガMAX!!!(どんなん?)
かなり高血圧な状態で、まず着替え♪(ズコーッ!)
長丁場になることは分かってましたから・・・^^;

そして、直友さんからのお便り拝見。
興奮!&感謝♪

そして、Ori*Ori開封。

あのですね・・・
言えないのが辛いです。

中途半端に言うのも辛いのですが
開封直後、じゅどぉ~~~ん!と凹みました(笑)
多分、ココは「(笑)」で正解です。

その後はもぅ、いつも通りの
あ、いや、いつも以上に、
自分でも、ぅるっせぇ!とツッコむくらいに
ワー♪ワー♪キャー♪キャー♪(煩)
言いながらページをめくりました♪

嬉しいコトがイッパイでした。
投稿コーナーでも自分のコトのように
嬉しく思えるコトがありました♪

そして、やっぱり思ったのは、感謝♪

直太朗クン、御徒町さん、
Ori*Oriの制作に係わった方々
素敵な会報、本当にありがとう!!!


あまりの興奮に気持ちが悪くなりました^^;
まぁ、ライブ前と同じです。

とりあえず、落ち着かなくちゃ!
ってことで、28ページをやっつけました♪

あ、1ページ目に私の好きな文房具、発見♪

あ、うぅぅ
これ以上は・・・我慢です。

そんなこんなで
晩ご飯、食べそびれました。

今日届かなかった方、明日が楽しみですね♪

食事にする?会報にする?それともお風呂にする?
と聴かれたら、
会報は一番最後にした方がいいかもです。
(あ、昼間お出かけしてるヒト限定ですね)
それくらい我慢して、ギリギリ極限状態で見ても
絶対に期待を裏切らない内容になってると思います♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-29 00:02 | ◇直太朗クン関連◇

スケジュール更新♪


はい♪
公式webへGo!
チェキしましょ~!
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-28 22:39 | ◇直太朗クン関連◇

勝手に記念日♪


一年前の今日は
直太朗クンに運命を感じてしまった日♪
『風待ち交差点』をフラゲした日です。
しかも・・・偶然に。

そう、これも一つのバース@デイ!


今さらですが、振り返ってみると・・・
直太朗クンの唄との出逢いは『さくら』でした
でも、もともと音楽が身近ではない生活をしていたので
すっごく気になりつつも、CDを購入したり
レンタルすることもなく、ただテレビやラジオで
偶然出会えるのを楽しみにしている程度でした。

それから、時は流れて・・・
アルバム『新たなる香辛料を求めて』の発売の頃
収録曲の『今が人生』がラジオから流れてきた時
カチッ!っとはまっちゃったんですよ♪
自分の心の凹み部分に、この曲が凸状態で・・・

で、アルバム買いました(笑)
そして、ハマリました!
で、さかのぼって『永遠はオルゴールの中に』をゲット♪
またまた、ハマりました!

正直に言います!
今まで隠していました!
実はこの時、「FC入ろう!」って思いました♪
公式webにアクセスして
『直ちゃん倶楽部』と言う名称を見て・・・

ダサッ!

っと思ってやめました。
(ホント、ごめんなさい・・・)

イメージと違ったんです
「森山直太朗」と言う人と
「直ちゃん倶楽部」って言う文字からのイメージが
どうしても自分の中でリンクしなくて・・・^^;

今思えば、あの時入っておけば・・・とも。
でも、あの時入らなかったから、今がある、んですよね♪

それから・・・また時は流れます。
環境が変わり、仕事が忙しくなり
直太朗クンの唄から離れた生活。

でも、転職して、半年たった頃
そろそろ落ち着いてきたし、やりたいことやりたいな
って思ってライブチケットを取ったんです。
それが『全ての柔らかいモノのために』
名古屋一日目。

ここまでの私、
森山直太朗のファン、とは公言していなかったんです。

好きな芸能人の欄とか、好きなアーティストの欄とかには
必ず「森山直太朗」って書いていましたが
「ファン」と言うにはあまりにも直太朗クンを知らなくて
おこがましくて・・・

でも、『風待ち交差点』をフラゲした日から変わりました♪
(長くなるのでリンクしました^^;←手抜き)
あの日のコト、今でも鮮明に覚えてます♪
忘れるコトなんてできないっす!

そんな記念日に、Ori*Oriが届く(はず)なんて嬉しいな♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-28 08:09 | ◇直太朗クン関連◇

案の定・・・


届いていないよっ♪
『Ori*Ori』

でも、平気。
明日は絶対届くから♪

明日、届かなかったら・・・
間違いなく凹みます^^;

直太朗クンとの距離を感じて・・・
(妄想ですが)


今日、届いている方は今頃・・・
顔がユルユルで、しまりがないのでしょうねぇ~(笑)


明日以降、日本中にそんな人がいっぱいなのでしょう♪

そして、そのユルユルが場所や時間に関係なく
しばらく続くのでしょうね・・・♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-27 20:38 | ◇直太朗クン関連◇

気になるコト・・・

ちなっちゃん・・・
(若槻千夏ちゃんね)

ブログ休止、と思ったら
Yahoo!トピックスでは
更に「芸能界を引退へ」とまで書かれているよ・・・

ホントかな。

やりたいことがあるなら
まだ若いからチャレンジして欲しい、とも思う

けど、芸能界からフェードアウトしちゃうと淋しいな

テレビ観ないし、ファッション雑誌も
全然読まないから、ちなっちゃんのコトは
ブログでしか知らないけど
すっごく魅力的な人だと思うから
なんらかの形で、繋がっていて欲しい、気もする・・・
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-27 12:06 | ◇ヒトコト◇

ラルラルと♪


直太朗クン情報でテンション上がってますね~♪
週末の私の出来事なんて、どーでもいいんだけど・・・
(でも、書くんだな♪)


週末は、連続で岐阜を攻めてしまった(笑)

土曜日は大垣市にある
“加賀野八幡神社”(名水公園)へ水汲みに行き

帰りに海津市にある“お千代保稲荷”に寄って
参道をのんびり歩いた♪

両親は月一ペースでココまで水汲みに来ている。
この水だとお茶や料理の味が違うんだってさ!
私には全然その違いが分からないんだけど^^;

日曜日は岐阜まで(本巣郡だけど)
学生時代の友達夫婦がやっている
和食のお店にランチを食べに行った

天気がいいので・・・
帰りに「フランボワーズ」って言う
岐阜では人気らしい(?)ケーキ屋さんでおやつを買って
一宮市(愛知県)にある木曽三川公園(138タワーパーク)
ケーキを食べながらチョットだけ、ぼぉ~♪っとした・・・
すでに“夕方四時~♪”を過ぎていて寒かったから
チョットだけ・・・


どうやら23日からイルミネーションが始まったようで・・・

とりあえず、携帯で色々撮ってみました♪

f0131642_23432436.jpg
夕方四時♪(しつこい・・・^^;)
まだ明るかった♪

f0131642_2344560.jpg
f0131642_23443631.jpg
売店で割り箸もらって食べました(笑)

モンブランの底に敷いてあるメレンゲの焼き菓子が好き♪
(見えないけど^^;)
アンジェリーナのモンブランの焼きメレンゲも大好き♪
ピエールマルコリーニのパフェのグラスの底にあるのもおいしい♪

f0131642_2347584.jpg
ん~
まだ周りが少し明るいせいなのか・・・
しょぼい・・・

f0131642_23473753.jpg
正直、このツリーは恐い・・・^^;
聖歌隊???コレ(笑)

f0131642_23483848.jpg
恐怖の聖歌隊が並んでます(笑)

f0131642_23493338.jpg
暗くて見えないかもしれないけど、
中心に向かって行列ができてます・・・
なんでだろ?


クリスマスまで一ヶ月を切っちゃいましたね・・・
毎年・・・街の盛り上がりについていけません
気が重い季節でありんす^^;
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-26 23:59 | ◇パティ雑記◇

News&Topics!

は~い♪ちゅうも~く!!!

あ、このブログではなくて・・・

直太朗クンの公式website♪

早速、行ってみようっ!!!

(ってか、もう皆さん、ご存知ですよね~ぃ♪)


あぁ~うぅぅぅ~
ゴニョゴニョ・・・・

お口チャック状態というか
罰ゲームマスク状態というか
うぅぅぅ!辛い!
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-26 20:43 | ◇直太朗クン関連◇

朝、7時35分

ラジオから直太朗クンの『さくら』が・・・♪

スポーツニュースのコーナーでオンエア
ナゼ???
と思っていたら

日本ハムを卒業するヒルマン監督が
先日行われたフェステバルで
歌ったとかなんとか・・・
(聞き違いだったらゴメンなさい)


朝から、メロディアン!を思い出すような(そこ?)イントロに
え~?なんで『さくら』???と
嬉しいくせにツッコミ入れつつも、
そのニュースを聴いて更に嬉しくなりました♪

ラジオのナビゲータ(落合健太郎さん)も
森山直太朗の『さくら』は素晴らしい・・・的な
コメントされていましたよ♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-11-26 07:51 | ◇直太朗クンの唄◇