森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ありがとう&よろしく

もうすぐ2007年も終わりですね。

みなさんにとって
2007年はどんな年になりましたか?

私の2007年は・・・
変化・成長の年だった気がします♪
(追記:一番肝心な「出逢い」を書くの忘れてた!爆)

直太朗クンのライブに参加したあの日から
生活が一変しちゃいました♪
3月にブログ始めて、今もこうして続けていられるのは
直太朗クンのコトを語り合える友達ができたおかげです。

ありがとう。

直友さんのおかげで、
直太朗クンのコトも楽曲に関するコトも
すごい勢いで自分の中の知識となっていったし
お逢いしたことない方とライブ会場でお逢いして
ドキドキしながらも楽しくお話できたり、
参加する予定のなかったライブに
声を掛けていただいて京都一人参加を敢行しちゃったり^^;
これには家族もビックリしてました(笑)

それぞれの場所で素敵な出逢いがあり
そのおかげで私の中の何かが少しだけ成長できた気がします。

ほら何が動き出すよ そっと そっと

そう、まさに毎日がハッピーバース@デイ!

もうね、チョットくらいイヤなコトがあっても
直太朗クンの唄聴いて、口ずさんで
BBSやブログ読んだり書いたりしていたら
何となく乗り越えられちゃった気がするんだ♪

さぁ 手とか繋ぎ合い 輪になって歌おう
今 愛・愛・愛!
有りの随に


手とか繋ぎ合って輪になって歌う
ってコトはリアルではないかもしれないけど
BBSやブログ書いたり、読んだり、コメントしたり、
ライブ会場で同じ空気を感じたり・・・
同じ時を共有し、同じ想いを共感するってことが
そういうコトなんじゃないかなぁ♪


住んでいる場所も置かれている環境も違う直友さん
でも、直太朗クンを想う気持ちがある、という部分では同じ。
その気持ちがどれくらいか、なんてのは
人それぞれだから、同じでなくてもいい。

だから、私も私らしく
直太朗クンの楽曲『例えば友よ』からお借りしている
このブログのタイトルのように
“自由気のまま”やっていけたらいいな、と思います。


2008年、早速、フリーペーパーや雑誌、TV出演で
直太朗クンはファンを楽しませてくれるでしょう♪

そして、姫路城ライブDVDと15thシングル『スノウドロップ』の同時リリース。
春にはアルバムリリース&コンサートツアー『諸君!?』がスタート。
秋にはFCライブも予定されている、とのこと。

来年、来年、と言っていたチョット先の未来が
今はもう、すぐ目の前。

今夜、2007年が終わった瞬間に
2008年という新しい年が始まる。

終わりがあるから始まりがある。

当たり前のコトなんだけど
この当たり前のコトを実感するのが
こんなにも楽しみに思えるのは、
直太朗クンからのメッセージや
その言葉を受け止めた直友さんの言葉が
私の心に響いているからだと思う。

だから、ありがとう。
そして、また、よろしく。

皆様、良いお年をお迎えください♪

パティ♪

f0131642_15253221.jpg
実はワタス・・・子年(爆)
年齢関係なく、どうぞこれからも仲良くしてください♪

[PR]
by lazy_patty | 2007-12-31 15:26 | ◇パティ雑記◇

大掃除

その前に・・・

や~わ~く~んっっっ♪
f0131642_2136774.jpg

f0131642_2137814.jpg
ヌ~~~ン♪(特に意味はない)
f0131642_21394038.jpg
今日は忘れずに柔軟剤で仕上げました♪

先日、直友さんのブログで入浴後のチビやわくんを拝見して
うちのチビやわくんを見たら・・・かなーり薄汚れていたので
気になっていたんですよ~♪
今日から仕事が休みに入ったので、
早速、キレイにしちゃおう!ってコトで。

やっぱ柔軟剤で仕上げたほうが汚れにくいのかも。
静電気を予防するからかなぁ???
やわくんを洗うのは今日で3回目なんだけど、
1回目の時よりも柔軟剤を忘れた2回目の後の方が
汚れるのが早かったんだよね・・・
洗ったことによって、
元々の加工が取れちゃったのかもしれないけど。

さて、大掃除は今日と明日だけ。
明後日から実家に移動します。
あ、ナンセンス日めくり持参でっ!
やっぱ。元旦からビリっ!っといきたいですから♪
でも、3つとも持っていくと家族にどんな目で見られるか分からないから
本意ではないけど、持って行くのは1つだけにします。。。

今日の大掃除・・・捗らなかったなぁ~
部屋の中の一ヶ所に集中しちゃって^^;
そこはめっちゃんこキレイになったんだけど、
周りを見渡したら・・・これホントに終わるんかいな、って感じ。
そうなると、
まぁ、このへんは適当でいいや
と、大雑把になっていくんですよ・・・私の大掃除ってのは(笑)

明日も頑張ろう♪



そうそう!
普段はあまり開けない引き出しを開けたら・・・
f0131642_21573621.jpg
なんか可愛いノート発見!
f0131642_21582412.jpg
家計簿だ・・・(汗)
全然、記憶にないなぁ~
と、開いてみると、どうやら2005年
中途半端に2月から始まっていて^^;
3月14日以降は真っ白だった・・・(爆)

2月22日(猫の日)の記録
ジュース 140円
ネギ 200円
アメ 105円
ノドアメ 118円

なんで野菜はネギだけ?(失笑)

やっと気が付いた。
自分が三日坊主な人間って分かってるクセに
細かく書きすぎなんだよね~!
だから続かない。

あと、毎日ヒトコト日記が書けるようになっているんだけど
仕事のコトばっかり書いてあって、
ストレスたまってるなぁ、このヒト・・・って思ったな。
明らかに、この頃と今は違うわ~♪

どうでもいいことだけど
猫の日は「花粉症が辛い」って書いてあった^^;
だから、無駄にアメちゃん購入したんだね・・・


で、このノート、また元の引き出しに戻しちゃいました。
いつか、新たな気持ちで記入する日が来るかも・・・?
(多分・・・絶対来ないと思うけど)
でも、たまに見ると面白いかも♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-29 22:29 | ◇パティ雑記◇

スケジュール更新・TV!!!

も~っっっ!
今日は何回更新したら気が済むんすかね、私。

すみませんっ!

直太朗クンの公式website、ご覧になりましたかぁ~!

なんつ、なんつ!

1/20(日)
『みゅーじん/音遊人』

やったぁ~♪
BSやらCSじゃなく、ふつーに観れる番組に
やっと直太朗クンが登場!

とりあえず、忘れないように、せっせと手動で録画予約しておきました(笑)
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-28 18:37 | ◇直太朗クン関連◇

スリーブケースって何?

電車の中で発車時刻を待ちながら
公式にアクセスしたら…

タワレコとコラボ

うん♪

それは昨日、直友さんのブログで知った♪

でも、スリーブケース!?

スノウドロップ購入のお客様に先着って…(汗)

今から予約し直すか…(迷)
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-28 15:39 | ◇直太朗クン関連◇

明日のZIP-FM

『MUSIC GALLERY A TO Z』

東海地方にお住まいのリメイツさん♪
ZIP-FMで毎週土曜日の朝、ONAIRされている
MOVE ON SATURDAYという番組内で
『MUSIC GALLERY A TO Z』というコーナーがあります♪

今週は、苗字やバンド名の頭文字に「M」がつくアーティストへの
リクエストを募集していま~す♪

みなさんも直太朗クンの楽曲をリクエストしてみませんかぁ?
(文頭にリンク貼ってますのでチェックしてみてください)

2007年最後のONAIRが「M」だなんて
私的には、かなり嬉しいです!

ONAIRされるかどうか分かりませんが
色々、リクエストしてみたいなぁ、と思っています。


さて、今日はNEWS MAKER忘れずに買わなくっちゃ♪
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-28 07:49 | ◇Entertainment◇

発売日の前日~冷静篇~

ん~♪
会社の帰りに本屋さん5軒寄ってみましたが
やっぱまだ置いてなかったですぅ^^;
いちおー、コンビニなんぞもチラチラと見たんですが(笑)

明日発売なんだから、明日買えばいいやん!
って話ですが・・・


明日は仕事納めの日。

午後からは納会があるので、
酔っ払いになり、やんや、やんや状態で
本屋に寄らずに帰ったりしたら、凹むなぁ~
なんて、思ったり思わなかったり(どっちなん?)


おとなしく明日の朝、買います♪
会社の地下に7時半過ぎから開いてる本屋さんがあるから。
ちゃんと、並べておいてくれるといいなぁ♪

って、こんなけ張り切ってて、ちゃんとゲットできても
帰りに酔っ払って持ち帰るの忘れちゃったら・・・^^;
(大バカで間違いないです)
多分、何事もなかったように
次の日また地元の本屋で買うんだろうなぁ~


とにかく、明日が楽しみです♪

きっと、週末もニヤニヤしながら眺めちゃうんだろうなぁ~
大掃除、そっちのけで・・・
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-27 20:49 | ◇直太朗クン関連◇

発売日の前日~ワクワク篇~

NEWS MAKER2月号
明日、27日発売です♪♪♪

と、言うわけで、発売日前日である本日・・・
お昼休みに昼ご飯そっちのけで
本屋さんのはしごをしてみました~!
(はしごって言ってもたった2軒・・・^^;)

まだ棚に並んでいませんでした~(笑)
ちなみにまだ1月号がありました(爆)

夕方なら並んでるかな?
楽しみです♪



昨日は直太朗クンのメッセージも更新され
今朝は『スノウドロップ』と『星がキレイな夜だから』
それぞれのタイアップ情報もありーので
興奮気味ですが・・・
これ、NEWS MAKERを手にした日には
どうなっちまうんでしょうねぇ~っつ!(つ?)

直太朗クンのページ、何ページくらいあるのかなぁ♪
『スノウドロップ』や『星がキレイな夜だから』について
どんな言葉が綴られているのかなぁ?
写真は・・・?
どんな表情してるのかな~


くぅぅぅっ!!!
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-27 13:41 | ◇直太朗クン関連◇

インターネット、繋がりましたぁ~!

クリスマスなので、ケーキでも買って
お家で食べようかなぁ~♪

なんて、思っていましたが・・・残業でした(笑)
私・・・
空腹時には甘いモノを受付けないので
結局、ケーキを買う気分にもなれず・・・

ってか、早く帰ってネット接続ができるように
サポートセンターに問合せしなくちゃ!
と、焦っていたので、
ケーキどころか晩ご飯も後回しでした!

IP電話のサポートセンターと
インターネット接続のサポートセンター、
両方に問合せの電話をしたのですが・・・
クリスマスと言うのに
対応が良くて嬉しかったです♪

あ、クリスマス、ってのは関係ないですかね(笑)


繋がらなかった原因も分かり、
ホッと一安心です♪

お騒がせしてスミマセンでした。


しかし・・・
たった2日、繋がらなかっただけで
こんなにも不便な思いをするとは・・・^^;


チョット、依存しすぎなのかな(笑)
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-25 23:05 | ◇パティ雑記◇

Merry Christmas!

Merry Christmas!

とはいえ、特別でスペシャルなコトもなく
普通な三連休。

と、書いて終わる予定だったのに(涙)

自宅のPCからネットに接続できなくなりました(号泣)

誰とも繋がれない…

夜中は繋がってたのにぃ~っっっ!
何故?

PCは使えるのが救いかな
音楽もDVDも再生できるから…

一晩寝たら直っているかも…(笑)

いや、マジで笑えないよぅ…

問合せ窓口の電話も繋がらないし…
このまま年越しはイヤだなぁ
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-24 21:58 | ◇パティ雑記◇

なんとなく…

f0131642_9282972.jpg

おじいちゃん…


f0131642_9282910.jpg

お父さん…


f0131642_9282938.jpg

やわくん…!?

似てる気がするのは私だけ…???
[PR]
by lazy_patty | 2007-12-23 09:28 | ◇ヒトコト◇