森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月も終わりだね

4月・・・
何だかやらなくちゃいけないコトに追われていて
自分の時間をゆっくり過ごしたって気が
全然しなかった1ヶ月だったなぁ・・・

一日中・・・直太朗クンの歌声を聴きながら
ボ~っとしたり、ゴロゴロしたり、ウトウトしたり、
DVD観ながら、タオマフフリフリしたり、ユッサユッサしたり
ウルウルしたり、したいな。


明日から5月。
春から初夏へ。
直太朗クンの誕生月から御徒町さんの誕生月へ。
DJ OZMAの誕生月からいのっちの誕生月へ。

花粉症の症状も軽くなり
何となく気持ちが軽くなる5月。

今・・・肩凝りで上半身ガチガチです
この肩凝り、とっくに度を過ぎてますが・・・
特に漏れ始めるような秘密はありません♪

5月には体も軽くなるのかな・・・?


明日から私のGWが始まります!
メインイベントは5・6日。
大阪2Days参加です♪
参加される方々、どうぞ宜しくお願い致します!


去年の5月5日は、全柔・岐阜でした♪

初めての一人参加
初めての直友さんとのご対面
初めての1階席
初めての出待ち

初めてだらけな一日でした♪


そして今年の5月5日は、諸君・大阪♪
初めての2Days参加
初めての・・・^^;
今年も初めてだらけな時間が過ごせそうです♪


さらに来年の5月5日も、
直太朗クンのライブに参加する予定が入っているといいなぁ!
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-30 15:50 | ◇直太朗クン関連◇

極上美脚!!!

昨日に引き続き・・・雑誌ネタです♪
スゴイ、スゴイ!!!

直太朗クンが掲載されている雑誌「anan」の・・・


IKKO!!!
(ズコーーー!)


あ~
呼び捨てなんてとんでもない!
ってくらいの、すんばらすぃぃぃおみ足!!!

ビックリしたぁ~!

あんなキレイな脚、初めて見た!!!

特にお尻から太ももにかけてのラインが感動的!!!

自分、変態か?
と思うほどにIKKOさんのページをガン見です(笑)

彼女は何も纏わない姿が一番キレイ。
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-29 12:38 | ◇ヒトコト◇

P.344

VoCE6月号の掲載ページです(笑)

23日発売だったのですが、買おうか迷ってるうちに今日になっちゃった^^;
この手の雑誌は分厚くて、重くて・・・
それに、自分のファッションやコスメに対する研究はしない派なので
雑誌をチェックしたり、なんて、かれこれ10年以上してないっス(爆)
ふらっと立ち寄ったお店で気に入ったモノを買う、いつもそんな感じです。
流行りの服なんて買って、来年着れないなんてヤダ!
って言う、単なる貧乏性なんですが。

VoCEに話は戻って^^;
目次を見ても「森山直太朗」の文字がないので
また、やっちまったか(買い間違い)・・・と思いました(笑)
とりあえず、最初からページをめくる・・・
どんどん、めくる・・・
平子理沙ちゃんが載っていてテンション上がる↑↑↑
彼女がJJモデルしていた頃、大好きだったから(笑)

めくるのも疲れてきたな、と思った時

ドキッ!

直太朗クンと目が合いました!
予想を超えるド☆アップな直太朗クンにビックリした「ドキッ!」です^^;

写真に対しての文字の大きさが小さすぎるのと
雑誌が重いのとで、読みづらい(笑)
ホント、自分がオバサンなんだな、と実感・・・

少し離れて見ると、めっちゃカッコイイです♪
あ、離れてみるからカッコイイってワケじゃなく、
写真が大きすぎて、焦点が・・・
小鼻の辺りや毛穴に集中しちゃうんで^^;

しかし、こんな大きな写真を使ってくれるなら
見開き1ページに掲載してくれればいいのに!!!

「肉モテのススメ」というテーマに対して
“心も身体も柔らかく実らせるために
大事なのは聞く力。”と答えています。
短い文章だけど、ここで語っている内容や雰囲気、私は好き。

付録付きの雑誌なので本屋さんでの立ち読みは出来ないと思うけど
GWに美容院に行ったり、マン喫やモーニング(って言わない!?)に
行かれた際にはVoCEに載ってる直太朗クンをチェックしてみて下さいね~!

344ページですよ~っ!
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-28 23:28 | ◇直太朗クン関連◇

民生さんのライブ

金曜日の奥田民生さんのライブ、
余裕を感じるゆる~いライブで楽しかったです♪

開演と同時に驚いたのは「音」
エレクトリックギターもドラムの音も超☆激しくって・・・
最近、直太朗クンのライブがメインだったので
ああいう音に慣れてなくて耳がおかしくなりました^^;

そして・・・
一番ビックリしたのは「タバコ」
曲と曲の合間に民生さんがギターチェンジしてる時に
ドラムの人がタバコを吸っていて・・・
「え?あの人、タバコ吸ってるよ!」って相方に言うと
「うん、民生もね・・・^^;」
え?って思って民生さんを見ると、
ちょうど煙りを吐いていた(笑)

え?いいの?会場内は禁煙でしょ?
そんな堂々と・・・と思ってよく見ると
マイクスタンドの横にちゃっかり灰皿スタンドが・・・(ズコーーー!)

そして、ファンにもビックリ^^;
年齢層は、まぁ予想通りだったのですが・・・
曲が終わるとすぐに「民生~!」だの「OT~!」だのと掛け声がスゴイ。
さらに・・・「ナンチャラのホニャララ~!」と言う感じで
単語ではなく、文章で叫ぶ輩が多い(笑)
民生さんは、その掛け声にほとんど反応せず(爆)
マイペースに話したり、唄ったり・・・
3階席からは客席もよく見えるので
強烈な動きの人とか、
どんなに周りがノリノリでも石のように固まってる人とかを見つけて
人間ウォッチングもかなり楽しめました♪


確か、4曲目あたりで少し長いMCがあったんだけど
このツアーを振り返ってのグダグダトーク、
客席の笑いが終わらない内に、歌う体勢に入り
(民)「じゃ・・・次・・・最後の曲っ!」
(客)「えーーーーーーっ!」
客席の爆笑も放置のまま演奏に入るステージ^^;

その後も「最後の曲!」って言って普通に歌ってました(笑)

あとは・・・
歌い出しが民生さんのギターソロの曲で
歌い始めてすぐに「あ、間違えた!」って言って
そのまま何事も無かったように、演奏を止めるコトなく
始めから歌い直していて、堂々としている雰囲気が
さすが、伊達に場数踏んでないなぁ、と思っちゃいました
場数踏んでいても、人間誰しも間違う時は間違うんですね♪

まぁ、3階席からなので民生さんの表情までは見えないし
そもそも、民生さん、ずっとサングラスしてたので、
本当のところはよく分からないのですが^^;


民生さんの曲、知らなくても楽しめるって思ったけど
本当に知らない曲ばかりでビックリしたなぁ
知ってる曲、たった2曲でした^^;


今度はあの会場で、直太朗クンの生唄が聴ける・・・
全柔の時は意識していなかったけど
本当にセンチュリーホールは音がいいから
名古屋公演、本当に楽しみだなぁ~♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-28 15:12 | ◇レポ◇

原点!?

今日は、奥田民生さんのライブに行って来やす。
民生さんの楽曲は「知っている」と言うほど知りませんが^^;

ライブに行くことになったのも
神奈川から帰ってきた日の夜中に決まったので
全然、予習してないし、そもそも、CDを一枚も持ってません(汗)
でも、民生さんの楽曲は
何処かしら何かしらで耳にしていると思うので
きっと楽しめると思います♪

実は・・・学生時代はユニコーン大好きだったんだぁ♪
ベースのEBIさんだっけ・・・
当時は彼をカッコイイって言ってて
同級生と一緒に盛り上がっていたんだ(笑)
でも、人気がありすぎて、私の中でのブームは
2枚目のアルバムまでで終わっちゃったな^^;
懐かし~!

ユニコーンと同時期にレピッシュも好きだった私は
ユニコーンよりも地元のテレビ番組に出演する頻度の高いレピッシュに
心奪われて行きライブや夏フェスにも参加したなぁ・・・
ほとんど記憶ないけど^^;

話が逸れちゃったけど・・・
今日の民生さんのライブね、
会場が「センチュリーホール」なんですよ!

もうお分かりですよね?
「諸君!?」の会場でもあります♪
そして・・・私が直太朗クンの生唄を始めて聴いた場所でもあるんです。
つい、1年2ヶ月前。
えっ?まだ、1年2ヶ月???ってビックリするくらい
もっともっと時が経っている気がするんですケド^^;

しかも、今日の座席が・・・3階席なんですよ~!
あの全柔名古屋1日目も3階席♪

民生さんの唄を聴きながらも
あの日のステージを想い出しちゃったり
再来週には「諸君!?」のステージがココで繰り広げられるんだなぁ♪
なんて、近い未来へと想いを馳せている気がします(笑)

直太朗クンの生唄にハマるきっかけとなったライブ。
センチュリーホールは一つの原点みたいな場所。

全柔以来、一度も訪れていなかったので
あの場所に行けるコトもなんだか嬉しいです♪


あ、そんなワケで民生さんのライブ
楽しんできますね♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-25 17:36 | ◇パティ雑記◇

『諸君!?』~神奈川・追想篇~

直太朗クン、今日は宮崎でライブでしたね~♪
32歳になって最初のステージ!
一体、どんなライブになったのでしょうか?
気になりますなぁ~♪

そうは言っても、
32歳になったからって突然何が変わるってワケでもないので
しばらくは今まで通りのお茶目で乙女で、
時々・・・男らしい直太朗クンであって欲しいです♪

諸君!?ツアーはまだ始まったばかりだからね。
32歳で何か、と言うよりは、諸君!?って言うツアーの中で
何かアーティストとしての成長があるといいな、って思うし
それを自分の参加したライブやツアーがファイナルを迎えた時に
私自身もその成長を感じられたらいいな、って思ってます。


さてさて、神奈川公演のレポ①&②に書き忘れちゃったコト、
ちょこっとあるので追記したいと思います。
(大した内容じゃないですがネタバレ含むかも・・・笑)


ツアーパンプ、先程、やっと開封したのですが・・・
かなりやられますね~^^;

ウキャー♪♪♪っと目がハートになりつつも
ツッコミ所は満載です・・・

しかし、残念ながら
このパンフを持ってしても、何故に「諸君!?」で
「お茶碗&お箸」なの?と言う謎は解決できませんでした^^;


全然関係ないんですが・・・
すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが
私はブログでも友達との会話でも「直太朗クン」と呼んでいます。

全柔の時は一度もライブ会場で名前を叫べませんでした。
恥ずかしくて・・・。

J-WAVEライブでは、直太朗クンの希望通り
「直太朗~っ!」って隣のFちゃんと叫びました♪

姫路では「なおたろぉくぅ・・・(フェードアウト)」と
自信なさげに一度だけ叫んだ気がします^^;

ライブ会場で「直太朗クン」と叫ぼうとすると
声が高くなってしまってダメなんですね・・・

今回、神奈川公演では自分も盛り上がりたい!って思っていたせいか
恥ずかしい、なんて感じるコトなく「夕暮れの代弁者」が終わった時から
自然に「ナオタローーー!」って叫んでました♪
しかも、かなりの地声で^^;
そんなワケで、「直太朗エール☆デビュー」しました♪
どうでもいい報告ですねっ!


『諸君!?』はアルバム『諸君!!』がメインだと聞いていたから私が参加した時点で
『片足のポー』がセットリストに含まれていなかったのはかなりショックでした。
あと・・・『太陽のにほひ』ね^^;
諸君!!に収録されてるし、
今度こそ、生で聴ける!!!って楽しみにしていたんですよぉ・・・

ツアー中にセットリストが変更になっていく可能性はかなり高いけど
新たに追加されるとしたら、医療専門学校のCMのアノ曲や
最近記事になっていた映画の主題歌とかの方が確率高いかな・・・


あと、私の希望としては・・・
「いつさら」「太陽」「君パス」「SHARAKUSAY」の内から
1曲復活させて欲しい(笑)


そういえば・・・『花』の時。
最初の「もしもあなたが雨に濡れ・・・」から
「もしもあなたの夢破れ」への間奏部分の演奏、
一小節長かったですよね。
直太朗クンの・・・ギターに寄り添うように体を曲げて弾く姿に
何ともいえない切なさを感じてしまいました・・・が、
この長いバージョン、お気に入りです(笑)
次の公演でもじっくり聴きたいです♪

あ~、早く次の公演行きたい!
神奈川で直太朗クンの唄声にハッ!とさせられるコトが何度かあってね。
それ以来、楽曲をプレーヤーで聴きながら、その唄声を探してばかりいるんだ。
あの唄声は、レコーディングされた曲にはあまり存在していなくて・・・
姫路の音源には多く存在している事からも
やっぱりライブならではの唄声だ、と考えていいかな、って思って。
次の公演であの唄声に何度出逢えるか、今はそれがすごく楽しみなんだぁ♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-24 23:54 | ◇レポ◇

4月23日!

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif 067.gifHappy Birthday! 直太朗クン♪067.gif 053.gif
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

024.gif素敵なお誕生日をお過ごし下さい024.gif
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-23 00:05 | ◇直太朗クン関連◇

『諸君!?』~神奈川篇②~

レポの続き・・・

直太朗クンが32歳になっちゃう前に書かなくては!!!

と、勝手な想いに駆られて書き始めました(笑)


明日で32歳かぁ・・・


・・・。(ノーコメントで^^;)

☆ネタバレポ☆つづき
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-22 21:10 | ◇レポ◇

『諸君!?』~神奈川篇①~

神奈川公演、参加して参りましたぁ~♪
My初日、ライブもライブ前後も、すっごく楽しかったです♪

いつもお世話になっている直友さんとの再会、
そして、ミクシィでお世話になっているマイミクさんとの
再会や出逢いがあり、
直太朗クンの唄と出逢えて本当に良かったなぁ♪
って改めて思いました♪
お逢いできなかった直友さんもいて、残念でしたが
大阪や名古屋の公演ででお逢いできるのを楽しみにしています♪

『諸君!?』3公演目、このツアーに初めて参加した感想、
「すっごく楽しかった♪」と言うコトが
ベースにあっての私の言葉です。

ところどころ、マイナス口調かもしれませんが
すべては、その瞬間瞬間に感じたコト。
言葉にするには難しい部分もあるのですが、
ポジティブに受け止めていただけると嬉しいです♪

☆ネタバレポ☆
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-21 21:43 | ◇レポ◇

ただいま♪

無事に帰宅しました♪


ただいま。
ライブ、とにかく楽しんできました!




今はただそれだけです!

今はまだこれだけです♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-04-20 23:06 | ◇パティ雑記◇