森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『生きてることが辛いなら』試聴開始!!

直太朗クンの公式webのNEWSによると

8月27日発売の16枚目のsingle
『生きてることが辛いなら』

NAYUTAWAVEで試聴開始だそうです♪


早くお家に帰ってじっくり聴きたいです!
が、本日、送別会の為・・・

夜な夜な試聴祭り開催です!!!

各自、各地での参加者募集中~!
(募るな、募るな!)

あ、嘘。
私、金曜日の神戸公演に参加するために
体調整えなくちゃいけないから夜更かし禁止なんだった!(笑)


しかし、直太朗クン・・・
いつの間にレコーディングしたのかな?
(トリビュートアルバムのレコーディングもだけど)

首都医校、大阪医専、名古屋医専のCMに使われているのは
すでにレコーディングされたモノなのでしょうか?
(あ、聴けば分かる・・・って話ですね・・・^^;)

CMでほんの少しだけ流れる直太朗クンの唄声。
ちょっとハスキーで・・・めちゃくちゃ好き♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-30 17:12 | ◇直太朗クンの唄◇

めまぐるしぃ毎日だっつ!

今日で6月も終わりですね・・・
ってコトは、今年もあと半年ですかっ!
早いですねぇ~^^;


“今が人生”

今この瞬間、瞬間を大切に生きていかなくちゃ!
そして、心にほら 悔いなきメロディ♪をっ!


なんつって!


しっかし・・・私のブログ、
6月の更新、少なっ!


なぜだろう なぜなんだろう・・・


直太朗クンへの想いは・・・?
こんなに離れていても想いは募るばかりでぇぃ(爆)
相変わらず、どうしようもなく・・・
妄想ハコ乗り爆走中☆(なんやソレ!)

くだらないウダウダや
あんなコト、こんなコト・・・

書きたいコトはたくさんあるんですが・・・
いや、実は途中まで書いてるんだけど、
更新するまでに至らないって状態だったりして^^;

あとは・・・
アルバム『諸君!!』の発売以来、更新回数が減り始めているコトから
真面目にツアーに向けての予習をしていたんだな~♪
偉いなぁ~、私♪って思ったり・・・

あ、ブログ更新できてないのに、なんで自画自賛してんだろ^^;

さらにツアーが始まってからは、
テンションが上がり過ぎたり、開演前の緊張や、
ライブ中の動悸、息切れ・・・で、ブログを更新する頃には
力尽きてしまっていると言う事実が顕著に現れてたり・・・(苦笑)


自分の気持ちに体がついていけないです!先輩!

“めまぐるしい”のは自分を取り巻く環境ではなくて
自分自身だったりするんですねぃ・・・^^;



何事もバランスが大切。



あれ?
また何言ってるのか分からなくなってしまったけど
とりあえず今日は、1年の折り返し地点!ってコトで・・・







送信ボタン☆ポチッ♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-30 11:26 | ◇パティ雑記◇

今さらですが・・・

良子ママのアルバムを買ってしまいました♪


f0131642_11304063.jpg

『THE JAZZ SINGER』 RYOKO MORIYAMA

知識は全くないので
今まで書かなかったと思いますが・・・

ジャズとボサノバが好きです。
が、特に選んでまでジャズを聴いたりはしません。
あ、ボッサは・・・時々、敢えて聴くことがありますが。


それと、好き、と思う具体的な理由は特にありません。

ただ、聴いていて心地よい、ってコトと
ジャズやボサノバがある日常への憧れ、かなぁ・・・
よく分かりませんね・・・^^;



話は戻って・・・
このアルバム、とても素敵です♪

高音のファルセットに思わず、親子って凄い、と
なぜか直太朗さんを想ってしまったりもしましたが^^;

囁くような低音も、弾むような発声も
とにかく、“良子さんならでは”ではあるんだけど
分かってはいるんだけど、“ホントに良子さんなの?”って
思ってしまうほどに、JAZZでした!(意味分かんねー!)



良子さんの歌うジャズは
ボリュームを上げて聴くと
楽しい気持ちにさせてくれます♪


築20年以上のボロアパートでニラ玉炒めを作って食べていても
熱い緑茶をズズズーーーっとすすっていても
なんだか、気持ちが高揚して、異空間にいるみたい(爆)


そして、ボリュームを少し下げて聴くと・・・
すっごく癒されます♪
ゆったりした気分で、なんか素敵や~ん♪




・・・。




ンゴー!







ハッ!






ってな具合で
知らない間に心地よい眠りに落ちます^^;





ちなみに、お風呂に入りながら聴くと・・・
ラグジュアリーな気分になれるかもしれません♪

が、お風呂、という場所柄、
意外に気が緩んでいて、湯船に浸かる時に


あ゛~~~~


とか言っちゃう自分に興ざめしちゃうので要注意です^^;



・・・。



それはそうと、
良子さん、ジャズのライブがありますね♪
『森山良子 JAZZ SET』

[ 9/12(金)、 9/13(土)] 

会場:COTTN CLUB (東京)
①開場 17:30 /開演 19:00
②開場 20:30 /開演 21:30
料金:¥8,925
一般予約受付開始:6/25(水)



[ 9/16(火)、 9/17(水)] 

会場:名古屋ブルーノート (愛知)
①開場 17:30 /開演 18:30
②開場 20:30 /開演 21:15
料金:¥9,000
お問合せ先:052-961-6311
一般予約受付開始:6/25(水)



『森山良子コンサートFeatureing JAZZ』

[ 9/22(月)] 

会場:軽井沢大賀ホール (長野県)
開演 19:00
料金:1階:¥7,000 2階:¥4,000
一般発売日:7/19(土)



ジャズシンガーとしての良子さんのステージが観れるなんて・・・
貴重なライブですよね!
きっと、陽気でパワフル、それでいて可愛いんだろうなぁ♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-26 12:00 | ◇LIVE・イベント◇

月島→浅草

東京2デイズを満喫し
完全に観光モードな日曜日、6月8日。

直友さんと東京駅のGranStaにあるベーカリー
BURDIGALA EXPRESSで朝食をとりながら
世界のナベアツさんの話題で盛り上がった♪
(直太朗さんの話題もあったはず、だけど・・・^^;)

その後、直友さんとはお別れして
東京に引っ越してしまった派遣の友達と
もんじゃ焼きを食べに、月島へ。

お昼12時前。
月島に着いたのはいいけど
すでに行列ができているお店もあれば
全く人がいないお店もあり・・・
決め手がなくてウロウロ^^;

もんじゃ焼きなら、Yori*Yoriの不定期新コーナー、
AAAに載ってたアノお店でも良かったなぁ
でも、確かあれは浅草・・・

と、思いつつも
とりあえず、お店の情報が欲しくて直友さんにメール^^;
Yori*Yoriで名前を調べて頂き、ezwebで詳細検索。
『松邑』
やっぱり浅草だったので、アノお店は断念。

西仲通商店街を一番街から四番街に向かって歩いたけど
ガイドブックも前情報もないからイマイチ・・・ピンとくるお店がなくて、
また元来た道を戻りながら、決めようか、なんて言った矢先、
目に飛び込んできた看板にクギヅケ

f0131642_7423068.jpg



あの、コレ・・・
かなり、ツボなんですケド(笑)
ちょっと行ってみてもいい?

と、友達に確認して矢印の路地へ入る

植木の葉っぱが鬱蒼としていて細い路地にはみ出し
自然なアーチになっていて、なんかワクワクした♪
そんなアーチをくぐり抜け、
また、目に飛び込んできた看板に・・・うきゃっ♪

f0131642_7434818.jpg


これこれ!こういうお店、大好きっ♪

と、完全に心奪われつつも、
「もう少し、お店探してみる?」と、少しだけ商店街の通りを歩く。
が、あのお店以外は考えられなくなり、すぐにあの路地へ戻る(爆)



『もんじゃ ふくちゃん』
お客さんゼロ^^;
恐る恐るお店に入ると、元気のいいお姉さん風なお母さん♪(ややこしい)
本日のオススメの中から「明太もちチーズ」のもんじゃと
お好み焼きは確か、普通にミックスにしたと思う。
多分、このお店の売りは、
ベビースターとかのお菓子のトッピングだと思うんだけど
とりあえず、冒険はせずにオススメとノーマルに(笑)

名古屋にももんじゃのお店はあるし、
友達の家でも、お好み焼きやたこ焼きと同じ感覚で
もんじゃ焼きパーティをしたことがあるけど
ココは一つ、お店の人に見本を見せてもらおう!
ってコトで目の前でもんじゃを焼いてもらいました♪

f0131642_745068.jpg
f0131642_7452679.jpg



名古屋で食べるもんじゃとは違ってかなりのボリューム!
もんじゃだけでお腹イッパイに・・・^^;
でも、お好み焼きも頼んじゃったので頑張って完食!

f0131642_7455410.jpg


上手に焼けましたぁ♪



と、多分、このお店に1時間半くらい居ましたが
その間・・・興味ありそうに覗く人はあれど
お客さんは一人も来ませんでした(笑)
おかげで、久々に逢う友達と気兼ねなく話すことが出来てラッキーでした♪


さて、月島もんじゃを満喫し
やっぱり浅草寺に行こう、ってコトになり・・・

「花やしき」や「松邑」に行けるかも♪と更にテンション↑♪
(この時点では友達に「行きたい」って言えない私^^;)


メトロに乗って浅草へ。
ちゃんと浅草寺を訪れるのは初めてです。

f0131642_7473728.jpg


仲見世は人、人、人!

何でこんなモノ売ってるんだろう?
って思うお店のレトロな雰囲気が
やけに懐かしく、五感を狂わす(笑)

ゆえに

何でこんなの撮っちゃったんだろう?
って言う写真ばかり・・・(爆)

f0131642_7482010.jpg
f0131642_7484884.jpg


友達オススメの人形焼のお店に並ぶ。
亀屋

人形焼ってこんなに美味しかったっけ?
今まで食べた人形焼との違いにビックリしました(笑)

f0131642_7495496.jpg


手作りなんで・・・行列が出来ていたんですが・・・
私が大量に購入した為、さらに列が延び・・・
チョット、申し訳ない気持ちでしたが、
いいお土産が買えて嬉しかったなぁ♪

さてさて・・・お土産も買い終わり・・・

「実は・・・直太朗クンのファンクラブの会報にね、」

と友達に“花やしきwithさださん”や“もんじゃの店”の事を話す。
友達の二つ返事で、所縁の地巡り開始♪

うきゃきゃ~!

方向音痴な私。
無駄にテンション高いだけで、全然役に立たず。
友達が必死に現在地をアバウトな地図の中に探す^^;

そして・・・
迷いながら辿り着いたのは・・・

f0131642_7505153.jpg


浅草公会堂 スターの手形広場!?
とりあえず、さださんの手形、見つけました!


そして・・・
また迷子になりながら辿り着いたのは・・・

f0131642_7512615.jpg


木馬亭^^;
嘔吐会・・・時すでに遅し。

さぁさぁ、三度目の正直!
なんだか昼間っから酒クッサイ人で賑わうお店に挟まれた細い路地を抜けて・・・
辿り着いたよ、花やしき!の近く(爆)
友達が入り口はあっちだよ~って言う方向に歩き出すと・・・
前からやってきた人達に「!?!?!?」

すれ違う時に思わず、あの~、写真撮っていいですか?と言ってしまった!
ドアラと同様、彼女達は喋れないので、マネージャーみたいな人が承諾してくれて
ついでに私達も映り込むハメに・・・(嫌なのか^^;)

はい、パシャー!

f0131642_7524113.jpg


これ、マリンちゃんとワリンちゃん・・・ですよね?
よく分かりませんが。


そして、やっと到着!「花やしき」

f0131642_7533284.jpg

この中で、直太朗クンとさださんが、あんなコトやこんなコトをしてたのねぇ~
ぽわぁ~ん♪

あ、もうね、辿り着いたという事実に感激してしまって
写真だけ撮って、入場しませんでした・・・とことん、アホですなぁ~

そんでね、さて「松邑探すぞ!」って思って
歩き出した目の前にお店の案内看板が(爆)
小走りで辿り着いた先に・・・
はい♪ど~ん!

f0131642_7541085.jpg

直友さんがお店の名前と共に写メ送ってくれたおかげで
だいたいのアングルも分かり大満足!
サンキューマグナム!

モチロン、私も直太朗クンが座ったと思われる場所に
座って・・・あ、それ!パシャ♪(音声だけでお楽しみあれ)

ハッ!先輩!大変です!
「江戸もんじっ」になってます^^;
「じ」の点々は無事なのに、「ゃ」の縦棒2本が消えちゃうなんて・・・

江戸もんじっ♪
なんか、そういう名前の人、居そう♪(居ないよ)

あ、エドモンドか・・・(爆)


そんなこんなで、花やしきに入場もせず
松邑でもんじゃも食べず、ではありましたが
急遽、決行!無計画所縁の地巡り~浅草篇~は
恙無く・・・無く、幕を閉じましたぁ♪


~おまけ~

f0131642_7552035.jpg
確かに・・・すっごい見られてます^^;
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-24 07:59 | ◇所縁の地巡り◇

リベンジ!?

5月のブログに載せたんだけど
『鞍馬サンド』
栄のデパ地下にあったお店が
まさかの撤退・・・の話。

「コーヒーゼリー納豆サンド」を食べそびれ
ショックを受けていた私に

直友さんであるカワユス変態女子高生、某鳥の人・・・
(ブフォッ!)

あ、正式には“妄想戦隊変態レンジャー!”の
3人組の一人である鳥ちゃんからメールが!
(結局、何が正式なのやら・・・)

“国際フォーラムの時に持って行きましょうか?”


マジですかーーーっ!

小躍りしながら、図々しくも
是非是非、お願い♪と返信^^;


そして、東京公演2日目当日。

開演を待つ会場内で、怪しく取引を終え・・・

ライブ中に潰さない様に気をつけなくちゃね~♪
なんて、浮かれ口調で席に戻る


冗談抜きで気をつけねば!
ここにあるブツは
“コーヒーゼリー納豆サンド”

何かの間違いで・・・
ライブ中、興奮のあまり、これを踏んでしまったりしたら
間違いなく・・・

クサイ!!!
(なんのヒネリもなかった・・・)


あわや異臭騒ぎになりかねない!
私が、スタッフゥ~に強制連行され
鳥ちゃんが重要参考人でご同行願われるの巻

んな、ワケないけど、
押しつぶすコトも踏み潰すコトもないよう
細心の注意を払いながら風神帆布鞄(by姫路城)に隠ぺい
(ややこしいな・・・)


直太朗クン祭りをそれぞれのスタイルで楽しんだ後、
みんなと食事をし、ホテルに戻り
風神帆布鞄の荷物を出す


ぬるぅ~くなった保冷剤と一緒に
「えびカツサンド」と「コーヒーゼリー納豆サンド」が!


あひゃ~!



忘れていたワケじゃないんだけど
鳥ちゃん、ゴメンっっっ!


と、とりあえず、お風呂入っている間、
冷蔵庫に入れておこ・・・♪

ってコトで、晩ご飯を食べたにもかかわらず
風呂上りに、頂きましたぁ~!


まずは、“コーヒーゼリー納豆サンド”
(こっちが先かぃっ!)


ハグッ!モグモグ・・・ハグッ!

ツツツ・・・ぅ


サンドイッチが糸引いてますっ!

ハッ!先輩っ!
スッコリ写真を撮り忘れておりましたっ!


と、糸引きサンドイッチと格闘しながらパシャ・・・


画像加工処理なしでは載せられないビジュアルゆえに・・・
解説を元にご想像でお楽しみ下さい♪

f0131642_21402130.jpg

(で、加工処理した画像を載せてどうする・・・)


フワフワのパンとパンの間に
ポッテリとした生(?)クリーム、そして、細かく砕かれたコーヒーゼリー
そして、よく見ると、小粒サイズの納豆が見え隠れ^^;

味はですね~
コーヒークリームサンドです

・・・最初の一口は、ね(爆)

匂いはですね~
コーヒークリームサンドです

・・・最初の一口は・・・ね^^;


おいしいじゃん♪
おいしいじゃん♪


うん、時々、納豆の匂いがするね、うん、うん♪
うん、食べるほどに糸引きますね、うん、うん♪
うん、納豆ご飯食べた後と同じくらい、唇が・・・(笑)

って、コトで、普通に納豆好きな私にとっては
普通に食べれる味でしたぁ~♪

まぁ、私の好みで言うならば
生クリームの量はもう少し減らしてもいいかも。

生クリームにコクがあるので
終盤は少し飽きてきます(爆)

とはいえ、晩ご飯も食べた後、
しかも、寝る前にもかかわらずガツガツと完食~!
えびカツサンドもしっかり平らげました♪

f0131642_21411084.jpg


いやぁ~
しばらく鞍馬サンドを食す機会はないだろう、と
スッカリ諦めていたのですが
鳥ちゃんのお陰で、願いが叶いました!

ありがとうございましたぁ!


よかったら君も食べてみてよ
コーヒーゼリー納豆サンド・・・
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-21 21:51 | ◇直太朗クン関連◇

新曲☆J-WAVE☆FCツアー

すでにリリース情報が流れていましたが
昨日、正式に公式での発表がありましたね~♪

森山直太朗
16Th single『生きてることが辛いなら』
2008.8.27(wed.)


イエェーイ♪(テンション高め♪)



そして、
J-WAVE LIVE 2000+8
2008.8.17(sun.)
出演決定!!!


えぇーーーっ!
今頃、決定ですか!
辛うじてチケット最終先行予約に間に合う時期の決定ですね・・・
M+が聴ける方は、是非是非、先行でゲットして下さ~い!
あとは、一般発売・・・^^;

直太朗クン、8月は3週連続でフェスに参加ってことですね!
すごーい!
全部参加される方いらっしゃるのでしょうか?(笑)

私は大阪での情熱大陸だけですっ^^;


それから、それから。
今日はFCツアーの当選発表!
ドキドキ☆です♪

みんなが希望の公演に参加できますように♪


昨日の諸君!?長野公演では
新曲が披露されたみたいですね~♪

諸君!?ツアーにこれから参加される方は
また一つ楽しみが増えましたね!
きっとFCツアーでも歌ってくれますよね?
リクエストすれば(笑)

新曲の生唄、たくさんの人に届きますように。

あ、生唄じゃなくても・・・いっか♪


生きてることだけじゃなく
抱えてる問題、仕事、人間関係、自分の過去・未来、恋愛etc.etc...
辛いと感じている全ての方の心に、この曲の詞が、メロディが、
そして唄声が、どうか響き渡りますように♪
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-20 08:11 | ◇直太朗クン関連◇

参加ライブ&イベント<2008>(随時更新中^^;)

4月から始まった『諸君!?』ツアーもついに終盤戦・・・

8月、9月と直太朗さんの出演するフェスやFCツアーは決まっていて、
少し先の未来にも楽しみはあるものの
やっぱり、諸君!?ツアーが幕を閉じる日が近づいているのは寂しいものです。

まだまだ諸君!?に参加するよ、って方も
もう終わっちゃったよ、って方も、
今回は一度も参加できなかった・・・(涙)って方も
全力疾走してる直太朗クンを見守っていきまっしょい!

∞∞∞∞∞∞≪ 森山直太朗 ≫∞∞∞∞∞∞

【 LIVE 】

コンサートツアー2008
『諸君!?』


◇4月19日(土)
  神奈川県民ホール

◇5月5日(月)・6日(火)
  大阪フェスティバルホール

◇5月10日(土)・11日(日)
  名古屋センチュリーホール

◇6月6日(金)・7日(土)
  東京国際フォーラム

◇7月4日(金)
  神戸国際会館こくさいホール
 


【 RADIO 】

『諸君!!』&『諸君!?』プロモーション
 2008年 2月26日(火)
 ZIP-FM 77.8
 LACHIC CENTURY SESSION
 公開生・ONAIR





∞∞∞∞∞∞≪ OTHER ≫∞∞∞∞∞∞

中 孝介
全国アコースティックライブツアー2008
「種をまく日々」

2008年 2月12日(火)
名古屋ボトムライン



綾戸 智恵(←智絵?)
デビュー10周年記念ツアー2008

2008年 3月 1日(土)
愛知県芸術劇場コンサートホール



奥田 民生
FANTASTIC TOUR 08

2008年 4月25日(金)
名古屋国際会議場センチュリーホール



BoA
Live Tour 2008-THE FACE-

2008年 5月15日(木)
名古屋国際会議場センチュリーホール



ザ・クロマニヨンズ
ピッチ ピッチ チャップ チャップ ラン ラン ラン ツアー

2008年 6月18日(水)
愛知県勤労会館

[PR]
by lazy_patty | 2008-06-18 23:59 | ◇LIVE・イベント◇

代々木上原

6月6日(金) 東京公演1日目。

久々の東京。
せっかく行くなら、直太朗クンの所縁の地を巡りたい・・・
でも、一人じゃよく、分からないし、
何より、ワーキャー言えないのは寂しいものである。
(ライブは一人参加でも平気なのに、不思議なもんだね)

と、言うわけで、
今回は、適当な時間に東京に向かえばいいや、と思っていたのですが
前日に直友さんからメールがあり、ライブ前に代々木上原に行く、とのコト。
良かったら一緒に♪と言うお言葉に甘えて、所縁の地巡りに便乗させて頂きましたぁ♪

ありがと~ぅ!

とりあえず、代々木上原が渋谷区と言うコトも知らない私。(おい!)
“代々木上原”と言えば、直太朗クンが擦り切れるほど観たという
○○ビデオのイメージしかなくて
勝手に学生時代に住んでいた町だと思っていました(爆)

生まれ育った町だったとは、つゆしらず・・・

ちゃんと勉強しておけ!って話ですが・・・
テレビや雑誌、ラジオで直太朗クンが語る場所も
土地勘がない故に、なかなかイメージが湧かず、
記憶にも残りにくいんですよね・・・(っていう言い訳)

所縁の地巡り、第一弾が代々木上原で良かった♪

東京駅で直友さん2人と待ち合わせ。
途中、コインロッカーに寄ったり、ホテルに寄ったりしながらの道すがら
色々な話をしたんだけど、ライブとおんなじで
実際に逢って、あーだこーだ言いながら
同じモノを見たり感じたりするのっていいな、って思った。

地下鉄のホームに繋がる階段で直友さんが千代田線の路線図を指差して
”こっち(綾瀬)がオカチャンで、こっち(代々木上原)が直ちゃんの駅”って教えてくれた。

これからの人生で、あと何回くらい千代田線に乗る機会があるのか分からないけど
きっと、その度に私は、このシーンを思い出すんだろうな♪
そんで、必ず路線図で両端の駅を確認しちゃうんだろうな、って思った(笑)

改札を出て、最初に出会ったのが、この場所。
f0131642_1622516.jpg
まさか、ココに来れるとは・・・(涙)
嬉しくて、撮った写真。少し、傾いてます^^;

代々木上原の駅前は、安心感を覚える程、のどかな雰囲気。
なんか嬉しい(笑)
地元にもありそうな道を歩きながら、キョロキョロ♪
細い路地を入って、辿り着いたのが・・・
『大黒湯』さん(ジャンプSQ 悩み相談 第3回参照)
f0131642_16325914.jpg
みのさんがいますね~♪(爆)←無関係
ココだったのですね~♪
以前、マイラジで銭湯にあったエ○本自販機の話をしていましたが
その銭湯がココなんですって♪
残念ながら、自販機は見つけられず・・・(笑)
にしても、不思議な空気が漂う場所でした。

そして、細い路地を出てすぐのところに
森山家御用達のうどん屋『朝日屋』さん
f0131642_16464148.jpg

「お知らせ 土曜日は定休日」
“土曜日”の左横に何か書いてありますが・・・
とりあえず、土曜日は定休日だそうです!
ご参考まで♪(笑)
この日はすでにお昼を済ませていたので、写真だけ♪
次に来るときは、このお店のうどんを食べたいな~!


立派な邸宅(見知らぬ人の)を眺めた後
今度は、駅の逆側に行き、直太朗クンがよく訪れていたというカフェ。
(Fireking cafeという選択肢もあったけど、今回は、cafe yuiへ)
f0131642_1654260.jpg

(写真、デカくね?^^;)
なんかね~、このお店、好きだった(笑)
温かいんだけど、煩わしくないっていうか・・・
モチロン、直友さんと一緒だったし、3人で勝手に盛り上がっていたのもあるけど
居心地が良かったな~。
だって、他のお客さんも結構、長居してたよ(笑)
ロイヤルミルクティーもチーズケーキもおいしかった♪
あ、写真、撮り忘れてたけど^^;

直友さんとの話は尽きない。
果てしなく話し続けていられそうな気分になってくる(笑)
時折、無言になったとしても、
ソワソワ落ち着かない感じがしないから不思議。

代々木上原と直友さんとのお喋りを満喫し大満足。
おっと、スッカリ忘れてたけど、今日のメインイベントはライブだよ!
ってコトで、国際フォーラムへ向かったのでしたぁ♪

f0131642_17281479.jpg
(帰りがけにパシャ♪)

この日は前日とは打って変わっていい天気。
想像以上に蒸し暑くて、ビックリしたなぁ~!
代々木上原の想い出には、蒸し暑い匂いもインプット。

匂いで甦る想い出、また一つ増えました♪

直友さん、ありがとう!
ありがとう、代々木上原!
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-13 17:44 | ◇所縁の地巡り◇

祭の後は・・・

本当に楽しかった。
東京での3日間。

ライブ以外のコトも、記念に綴っておきたいな~♪って思ってます
今はチョット時間がないけど、忘れないうちに♪

金・土・日と遊んできて、
月曜の夜もナゴヤドームに交流戦を観戦に行ったり、と
正直、ヘトヘト、ヘロヘロ・・・。
毎晩「今日こそは日付が変わる前に寝るぞぉ!」って思ってるのに
なんだかんだ、気が付くと1時過ぎちゃってたり・・・^^;

もうね、今日こそは本気で12時までに寝たいです
目の下のクマが、エライコッチャ状態(爆)

だったら、ブログなんて書いてないで、さっさと寝る準備したらええやん、
って話ですが、この気持ちだけは、どーしても書いておきたくて・・・


レポを書いている時って
その時点で「書きたい!」って思ってるコトが
まず最優先になっちゃってるんですよね。

だから、後になって読み返してみると
あ!アレもコレも書きたかったのに忘れてるわ!
ってコト、間々あります。
(そういや、直太朗クン、“間々”の乱用してたなぁ・笑)

書き終えてみて、初めて感じられる余韻ってのがあったり
直友さんのレポやコメントを読ませて頂いてる時に
ふと、ライブ中の感覚が甦ったり、
コメントを書いている時に、新たな想いが生まれたり・・・

きっと、これから先も、こんな風に色んな形で
余韻に浸っていくんだと思う。

ただね。
東京公演に参加した後の、今が凄く不思議な感じなの。

基本的に、ライブ中はいつも直太朗クンをガン見していたのに
今回は座席の関係もあるけれど、目を閉じて唄声に集中したり
顔が見たいなら、スクリーンを見てしまえば良かったのに
そこまでしなくてもいいや、って思ったのね。

そこに理由なんてなくて、
自分でも“あれ?どうしちゃったんだろ?”って思ったくらい(笑)
前列じゃないから、会場全体を見る余裕もあったのに
ライブ後は、あの時どうだったっけ?なんて、内容を全然思い出せなかったりもしたの。

私の中で、何かリセットされた感じがあったのね。

でも、それが何なのかはよく分からなかったんだけど、
名古屋に帰ってきて、感じているこの今の余韻が、
初めて直太朗クンのライブに参加した後の余韻に
すごく似ているってコトに気が付いちゃいました♪

だから、今は、純粋に次のライブが楽しみ。

初めて参加した時って、座席が遠すぎて表情なんて全く分かんなかったもん。
スクリーンもなかったし、オペラグラスも持っていかなかったから。
それでも、ライブが終わった頃には、岐阜公演に行く気になっていて
家に帰ってすぐにチケットの申し込みをしたくらい、あの日のライブに感動したの。

それがいつからか、ライブの楽しみ方が変わってきていて・・・
モチロン、それがいけない、ってワケじゃなく。
直太朗クンのコトを知れば知っていくほど、もっと、もっと、知りたくて
ちょうど、マイラジがネット配信で聴けるようになって、
それまでは、“おはTブログ”か“マイラジブログ”を見るだけしかなかったのに
リアルタイムで声が聴けて、口癖が分かって、どんな人なのかが分かってきて、
なんか、気が付かないうちに、欲張りになって、ガツガツしていたな・・・
って気が付いたの。

だから何なの?って聞かれると
いや、別に、何のオチもない話なんだけど
東京2Daysに参加しなかったら、この“リセット”って感覚には出逢えなかったと思うのね。
だから、自分にとって、すごく良かったなぁ、って思う。

今後、諸君!?に参加できるのは、神戸のみ。しかも、私にとってはファイナル。

自然体で楽しめたらいいな、って心から思ってる。
盛り上がるところは一緒になって盛り上がり
聴き入るところは、赴くままに聴き入ればいい。

こんな風に、上手く言葉にできない想いが湧き起こって来ても
最近は、飲み込んでしまうコトが多かったんだけど
敢えて、それでも書きたいと思ったのは実は久々だったりする。

ま、詰まるところ、意味不明でも許してね☆ってコトです(笑)

あ、早くお風呂入らなくちゃ!!!

ドロン☆
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-12 22:26 | ◇直太朗クン関連◇

スケジュール更新♪

【MAGAZINE】
■6/15(日)『BRUTUS』
※篠山紀信さんの「人間関係」のページに登場します。


だそうです♪

『BRUTUS』・・・読んだことがないです^^;
篠山紀信さん!?
直太朗さんのコトを書いてるのかな?
対談?
写真?
写真!?

・・・。


(*/∇\*) キャっっっ(←アホ)


って、どんな妄想してるんでしょか・・・(笑)



にしても。
本屋さんにチェックしに行くのが
ちょっぴり久々な気分です(笑)

3月までは怒濤のプロモで
こっちの財布もスケジュールチェックも
テンヤワンヤでしたよね~♪

あ、なんだか、その頃がすでに・・・

懐かしい。


が、財布の中身は・・・未だ・・・モゴモゴ
[PR]
by lazy_patty | 2008-06-11 14:07 | ◇直太朗クン関連◇