森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
◇直太朗クンの唄◇
◇直太朗クン関連◇
◇LIVE・イベント◇
◇レポ◇
◇所縁の地巡り◇
◇Entertainment◇
◇パティ雑記◇
◇ヒトコト◇
◇Tb◇
◇Q&A◇
◇スノウドロップ◇
お気に入りブログ
”あさり”diary ~...
櫻井大介ピアノ式。
風太朗 ~音と共に~
さくら咲く
声 ~こえ~
勝手気ままな風に吹かれて・・・
Memoire
直太朗手帖
陽はまた昇る
のこ日記。~気の向くままに~
居間が人生☆
森山直太朗のブログ「おは...
まあのんびりと
BEBEのガチャポンに詰めた夢
嗚呼、我が人生悔いなしッ!
なんでもない日々
色々の記録
LINK・MAIL etc...
【LINK】
◆森と風と太陽
(by さぬきっ子さん)

◆♪おぷてぃみすと♪
(by ヨッシ~♪さん)

◆kokoの束の間♪♪
(by kokoさん)

◆虹の丘から
(by りょうさん)


【MAIL】
パティ宛メールはコチラまで♪



犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

以前の記事
2016年 06月
2012年 11月
2010年 09月
more...
ライフログ
















ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『例えば友よ』・・・大いなる精神安定剤


直太朗クンの唄で一番好きなのは・・・?
と書いてみて、決められるワケないじゃない!
と、自分にツッコミを入れてみる(笑)

今までは直太朗クンを漠然と好きだ、
と思っていただけだったのに
コンサートで生唄聴いて感激して
たくさんのファンの方がいる事が嬉しくて
私の中で新たな感情が芽生えてしまったみたい

自分の想いを自由に表現する場を作ってしまったら
感情は留まることを知らず、もっと多くを求めてしまうようで・・・
たくさんのファンの方のブログを巡りまくってます
直太朗クンの事も知りたいし、ファンの方と共感したい
でも、ちょっと勇気がなくてコメント書かずに読み逃げしたり
勝手にリンクしちゃったり・・・嫌な思いをされた方、ゴメンナサイ

色々なファンの方がいると思いますが
只今の私、片想いで切ないモヤモヤ状態のファンです(危)

More
[PR]
# by lazy_patty | 2007-03-08 19:22 | ◇直太朗クンの唄◇

うた の ちから


ひょんなことから MP3ウォークマン?
デジタルミュージックプレーヤーが手に入った

一番容量の小さいタイプ(512MB)だけど
通勤電車の中で直太朗クンの唄が
聞けるようになるだけでもシ・ア・ワ・セ・・・ダーっっっ!

単純に512MBだから10曲くらいしか入らないのかと
思っていたけどMP3ってデータを圧縮するんだ???

とりあえず持っているアルバム4枚分入れても
空き容量が40%以上もある♪すご~い!
早くシングルを買い集めて入れなくちゃ~!

今朝は早速、玄関でPLAY START!
昨日の夜、寝る前に聞いていた続きから始まった

『森の人』
愛し君へ
いつかさらばさ
青い瞳の恋人さん
生きとし生ける物へ
森の人

『永遠はオルゴールの中に』
レスター
風唄
春の空
時の行方
いつかさらばさ

朝からこんなに聞けるなんて・・・感動♪
会社の更衣室に着いた時、「太陽」が始まり
ロッカーの前で直立不動のまま聞き入った

More
[PR]
# by lazy_patty | 2007-03-07 21:40 | ◇直太朗クンの唄◇

準備OK♪ ~Q.O.L~


念願のツアーグッズ Q.O.Lマフラータオル♪

名古屋センチュリーホールでは
売り場の長蛇の列にビビって諦めてしまいましたが
やっぱり、Q.O.Lの時はこれを高々と掲げたかった・・・

3階席の後ろの方だったけど
直太朗クンの表情はほとんど分からなかったけど
せっかく同じ空間で一つになって
Q.O.Lを熱唱・熱聴(?)できるんだから
グッズを買う列の最後が階段の上であっても並ぶべきだった・・・


後悔だらけのコンサートデビュー


家に帰ってすぐにPCで5月の公演チェック
岐阜なら行ける。一人でも。
んでもって、マフラータオルも。
購入♪

今日、届いたんだ♪
嬉しくて、すぐに高々と掲げてみた
(画像は控え目♪)
今思えば、怪しい撮影現場

あと2ヶ月も先なんだなぁ~
なんか切ないなぁ~

f0131642_110130.jpg

[PR]
# by lazy_patty | 2007-03-07 01:18 | ◇直太朗クン関連◇

『時の行方~序・春の空~』・・・響き合いたい旋律


春の空ふと見上げて思った私の小ささを
今日も在るがまま為すがまま赴くまま
この胸、風に添えて
(時の行方~序・春の空~より一部抜粋
           作詞・作曲:森山直太朗/御徒町凧)


私の頭の中でいつも流れている唄

直太朗クンのDVDを見た後~翌日は
その中の曲がグルグル頭の中でエンドレスなんだけど(笑)

普段は、こうしてブログ書いている間も
仕事に集中している時も(集中してない!?)
ボ~っとしている時も、
「時の行方~序・春の空~」が
頭の中のBGMなのだ

(残念ながらインディーズ時代のCDに入っている「春の空」は
 まだ聞いたことがない・・・早く入手しなくちゃ・・・)

こんな素敵な唄を自分だけが聞くのは惜しい・・・
直太朗クンの曲、もっとみんなに聞いて欲しい

と思って、ケータイの「待ちうた」に登録してみた

でも、よく考えたら、私のケータイってば
ほとんど着信ナシなのよね
99%メールって感じ

しかも、Softbankのケータイは「待ちうた」が聞けないらしい

故に・・・
「待ちうた」設定した目的達成率は1%に満たないという現実

でも、自分の脳が擬声する直太郎クンの唄じゃ飽き足らず
今すぐにでも直太朗クンの声が聞きたいと思った時、
自分のケータイに電話しちゃえば、傍から咎められる事も
迷惑をかける事もなく、その欲求を満たすことができちゃう♪

すごい、すごいぞ、Myself!

唄い出し部分すべてを聞きたいが為に
伝言メッセージと留守電機能を外さざるを得なかったけど(笑)

More
[PR]
# by lazy_patty | 2007-03-06 16:51 | ◇直太朗クンの唄◇

はじめまして♪


突然、ブログをはじめてみました・・・

直太朗クンがブログを載せている、という理由だけで
私もエキサイトブログに登録してしまった

使い方が全然分からないんだけど
ブログタイトルのように「自由気のまま」更新していきたいな
(時にそれこそ難しく・・・「例えば友よ」のくだりなんですけどね)


少し 自己(ブログ)紹介。


「さくら」で森山直太朗クンを知る

唄声・詩・曲・・・すべてが心に染みた気がした

「夏の終わり」「風唄」・・・CMなどで耳にして
いっそう 気になる存在に

遅ればせながら初めて買ったCDは
「新たなる香辛料を求めて」

アルバムには私の知らなかった直太朗クンの世界がテンコモリ♪

DVDも欲しくなって
「永遠はオルゴールの中に」
冷たい雨を感じる映像 弦の弾く音・・・
ハーモニカを奏でる姿
すべてに引き込まれてしまった

こんなにも聞きたいと思える歌を唄う人 いなかったから
引き込まれてしまったものの ファンと言っていいのか分からず
ファンって何するんだろう?って感じで 時が経ち・・・

勇気を出して チケット購入
ワールドツアー2007『全ての柔らかいモノのために』
2月17日(土) センチュリーホール(名古屋国際会議場)
初めて 直太朗クンの生歌が聞けました
感動・・・そして、後悔。
なんでもっと早く・・・コンサート行かなかったんだろ

ファンと言うには まだまだ 直太朗クンのこと
知らなすぎなんだろうけど
わたしなりに 直太朗クンを 応援していきたい

そんな ブログ


よろしく♪
[PR]
# by lazy_patty | 2007-03-05 21:36 | ◇パティ雑記◇