人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

『時の行方~序・春の空~』・・・響き合いたい旋律


春の空ふと見上げて思った私の小ささを
今日も在るがまま為すがまま赴くまま
この胸、風に添えて
(時の行方~序・春の空~より一部抜粋
           作詞・作曲:森山直太朗/御徒町凧)


私の頭の中でいつも流れている唄

直太朗クンのDVDを見た後~翌日は
その中の曲がグルグル頭の中でエンドレスなんだけど(笑)

普段は、こうしてブログ書いている間も
仕事に集中している時も(集中してない!?)
ボ~っとしている時も、
「時の行方~序・春の空~」が
頭の中のBGMなのだ

(残念ながらインディーズ時代のCDに入っている「春の空」は
 まだ聞いたことがない・・・早く入手しなくちゃ・・・)

こんな素敵な唄を自分だけが聞くのは惜しい・・・
直太朗クンの曲、もっとみんなに聞いて欲しい

と思って、ケータイの「待ちうた」に登録してみた

でも、よく考えたら、私のケータイってば
ほとんど着信ナシなのよね
99%メールって感じ

しかも、Softbankのケータイは「待ちうた」が聞けないらしい

故に・・・
「待ちうた」設定した目的達成率は1%に満たないという現実

でも、自分の脳が擬声する直太郎クンの唄じゃ飽き足らず
今すぐにでも直太朗クンの声が聞きたいと思った時、
自分のケータイに電話しちゃえば、傍から咎められる事も
迷惑をかける事もなく、その欲求を満たすことができちゃう♪

すごい、すごいぞ、Myself!

唄い出し部分すべてを聞きたいが為に
伝言メッセージと留守電機能を外さざるを得なかったけど(笑)







この唄、最初のフレーズの後
「I love you・・・」と直太朗クンが口ずさむ
愛する人への切ない想いを唄っているのだろうか?
『森の人』の時も愛する人を失って彷徨って
森で迷子になりながら唄ってるし・・・(笑)

私は、切ない恋愛もしていないし
愛する人をなくした訳でもない

何故、この唄がこんなにも頭から離れない程
好きなのか、自分でも理由は分からない

詩から広がる日本人独特の叙情・風景に癒される
自分の悩みや不安もちっぽけなものだと感じてしまう


私が「ただ身を任せ」流れ着きたい場所はどこなんだろう?



************************


「~序・春の空~」の序って
そのまんま「じょ」って読んでいいの?
by lazy_patty | 2007-03-06 16:51 | ◇直太朗クンの唄◇