人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

『太陽のにほひ』プロモ☆東海ラジオ


眠い・・・(=。=)

東海ラジオ ブランニューJ
ブランニューミュージックの話題のニューシングルを紹介するコーナーでの
直太朗クンのコメントです♪
『太陽のにほひ』が流れ、途中から直太朗クンのコメントが入りました。


 ブランニューJをお聞きの皆さん、どもぉ、森山直太朗です。
 え、夏休み、ねぇ~、なりましたけども、え~、休みなどができたら
 やっぱアレだなぁ~、あの、海だなぁ~、海。
 海行って、ん~、も何も考えずにですね、ちょっと最近左脳ばかり使っているんで
 右脳だけをもぉ感覚的なものをね、もぉ、なんか波打ち際を もぅ(笑)全力で・・・(笑)
 駆け巡りたいですねぇ、もぉ、うほうほ、と♪えぇ。
 そうですねぇ~、サッカーも、まぁ、ありますよね。
 あの、アジアカップねぇ、負けちゃいましたけども、ねぇ。

 え~、また、このシングル出して、きっとアルバムも出すことでしょう!
 そしてそれを引っさげて来年にはツアー、やりたいな、と思っています。
 え~、生で、ね、触れ合えるって機会はそうそうないと思うんで、是非是非
 こちらの地域来た際にはね、東海地方来た際には、是非大切な人を連れて
 遊びに来てください。
 え~、またお会いできる日を楽しみにしております。
 以上、森山直太朗でした。どぅも♪                          』

マイラジでの語り口調と同じような感じで
でも、チョットだけ眠そうな声(疲れてるのかな?)でした♪
誰かとの対話ではないので、終始低めの地声コメントです★⌒
ここでも左脳&右脳の話をして・・・^^;
『太陽のにほひ』については一切語っていない、そんな直太朗クンに拍手♪

直太朗クンのコメントの後に二人のパーソナリティ(?)が
一言コメントしている中で、印象に残った言葉を簡単に・・・
(深谷さん:女性 堀田さん:男性)

堀田さんが
これほど、ファルセットを全面出だした男性シンガーはいない、って絶賛した後に
アナウンサーの深谷さんが
言葉の音の美しさを「美音」も強調。
鼻濁音の「が」のような音が、濁音じゃない音にもあって
鼻に抜けるような声で、まろやかに聞こえる、と言うこと。

言葉を大事にされている方だなぁという印象があり、
そこが幅広い年齢層に受けている一因かも・・・と堀田さん。

「美音」については深く頷いてしまいました♪
『太陽のにほひ』は唄い出しから、すっごい綺麗で印象的な音ですよね~♪
最初っから、あの美音・・・最後の「嘘」の部分まで美音三昧です!
by lazy_patty | 2007-08-06 03:04 | ◇レポ◇