人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

感想などなど・・・追記


「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
という映画。


このタイトル、3日連続で書いてるかも・・・

私も・・・
晴れて見ることに成功いたしました♪

これが言いたかったんです・・・はい♪


あ~♪
この町に暮らし始めて3年。
歩いて行ける距離のゲオ
ついに足を踏み入れてしまった・・・

きっと通っちゃうんだろうな、今後・・・^^;


そして、そして・・・

お目当てのDVDを探す・・・探す・・・探す
ひたすら探す^^;

本屋さんみたいにさ、
検索システムがあるといいのにな・・・
このお店にも。

ジャンルは“ヒューマンコメディ”
上から下までコメディの棚にあるDVDの
タイトルを指で辿る
ロイヤル・・・ロイヤル・・・
あ、ザ・ロイヤルだったな^^;ってね。

でも、ない・・・
いや、ある。絶対ある!

なんだろな、この自信は・・・

と思いつつ、コメディの棚の裏側の
新作・ロングセラー・おすすめ等など
どっからどこまでが何のコーナーなのか
全く理解できない棚を見た。

・・・ら、あった!
1本だけ。一番上の棚に。
見つけたことに満足してしばらく手に取れなかったな(笑)

ハッ!

レンタル中だったらどうしよう!
と我に返り慌てて手に取る(ここは早かった・笑)

あったぁ♪

なんかよく分からないけど、昔とシステム違うんだよね
内ケースだけ取って、外ケースは棚に戻すらしい・・・
(いつの時代の人?!)

で、会員証発行してもらって、
やっとレンタルできました!





“面白い、というか好き。って感じ。”

って直太朗クンの感想、分かる気がする♪

コメディ的要素はある。
けど、あまり前面に出していない、と思った。
“これ見よがし”ではない、ってこと。

そして、テンポがいい。

全体の流れもさることながら
登場人物の個性的な面々も
軽快に表現している。

このテンポを把握するのに
チョット時間がかかっちゃったから
返却日までの間、字幕と吹き替え、
両方を何度か見たいと思った。

ファッションへの拘りも興味深いな。

あと、切ない。
すごく切ない・・・

最後は感動(涙)して、
ホッ(♪)として、
チョット笑った(快)。

無理して空回りしてるなら・・・
自分の心に素直になってみるのも
いいもんだよ♪


好きだなぁ、こういう映画。

“興味ある方はぜひ!”

その通り。

~追記~

世界遺産劇場・姫路城
森山直太朗・コンサート
チケットが届きました♪

来月の今日・・・
直太朗クンに逢えるんだね!
嬉しいなぁ♪

この楽しみだけで、
どんな困難も乗り越えよう!

あ、でも。
困難はないほうがいいけど・・・^^;
by lazy_patty | 2007-10-02 12:13 | ◇直太朗クン関連◇