人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

姫路とか諸々♪(つづき)

せっかく姫路まで来たので
もう少し足を伸ばして・・・
翌日は、岡山県へ入り瀬戸大橋を渡って香川県へ♪
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_22171670.jpg

やった~♪四国に初上陸!
と、目の前に現れたのは・・・
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_2219314.jpg
「讃岐富士」(飯野山?)
ふふ♪もうお分かりですね?
そーです♪
目的は“讃岐うどん”です!!!

まずは直友さんに教えていただいた
「松下製麺所」へ!
直太朗クンも訪れたことがあるそうで・・・♪♪♪
しかし、料金システム(先払い)がよく分からずアタフタ(汗)
讃岐うどんにしては細麺でビックリ!

次は自力でもう一軒。
94番(同行者)が近くのローソンの店員さんにオススメの
讃岐うどんのお店を聞いてくれた。
10分くらい歩いたところにある「上原」というお店。
(店員さんのオススメは“大きなお揚げ”だった)
こちらは、申告制の料金後払い。
「釜揚げうどん」と「レンコンの天ぷら」と「コロッケ」で
440円だったかな?
うどんはすごくコシがありましたよ!
あと、レンコンの天ぷらには感動!
あんな大きなレンコンの天ぷら、生まれて初めて食べた(涙)

帰りにローソンの店員さんにお礼を言いたかったのだけど
ロッピーの調子が悪かったのか、
何やら一生懸命作業されていたので
声を掛けられなくて帰ってきてしまった^^;

オバチャン、ありがとね~!
とってもおいしかったです♪
(お揚げは食べなかったけど^^;)

で、目的の讃岐うどんは食べることができて満足でしたが
写真を撮るのをスッコリ忘れていました(爆)

さて、次は・・・私なら「栗林公園(りつりんこうえん)」なんですが
ライブ以外は全て94番のプランの為・・・
このまま、車を飛ばして、大鳴門橋を渡り、
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_22462245.jpg
少しだけSAで猫と戯れ(にゃはぁ~♪)
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_22471856.jpg
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_22475552.jpg
(あのぉ~、スミマセン!カメラこっちなんですけど^^;)

淡路島を突っ切り、
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_22492074.jpg
明石海峡大橋を渡って、
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_22495522.jpg
神戸には寄らず(ズコー!)
渋滞にはまりつつ大阪へ^^;
到着した場所は・・・
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_22591035.jpg
姫路とか諸々♪(つづき)_f0131642_225941100.jpg
初☆ユニバーサルスタジオジャパンです♪
1.5日券で入場し、94番の脳内プランに従い
閉園までにとりあえず4つのアトラクションをクリア。
(すでに私はヘロヘロ・・・)

翌日は、のんびり10時半過ぎに入場して、
エクスプレスブックレットを駆使して目的のアトラクションを制覇。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」とか言う
いわゆるジェットコースターは
94番が高所恐怖症なので、私一人で2回乗った♪

ひゃっほぉぉぉ~い!!!

1回目はまだ日が暮れる前だったけど
2回目はすでに5時過ぎていて、
乗り物自体も電飾が付いていてキレイ。

しかも、最前列で夜景が最高♪
(あ~、いつかはライブも最前列希望・・・^^;)

隣の3人家族と一緒に両手離しで絶叫!
ギャャャャーーーーッ!っつって♪

楽しかった・・・

この歳で、一人でジェットコースターに乗って絶叫、って
なかなかできないコトだから、本当に94番には感謝(そこ?)

さ~、陽もトップリ暮れて、いざ名古屋へ。
帰りの車の中も、エンドレス直太朗クンを聴きながら、
気を失いそうなほど眠い時は熱唱しつつ
なんとか乗り切りました!

94番、お疲れ様。ありがとね。
(ブログの存在知らないだろうけど^^;)

ん~♪
それにしても姫路城ライブは最高だったなぁ♪♪♪


おわり

ここまで読んでくださった皆さん、
ありがとうございました♪
お疲れ様でした^^;
by lazy_patty | 2007-11-11 23:33 | ◇パティ雑記◇