人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

勝手に記念日♪

一年前の今日は・・・

森山直太朗ワールドツアー2007『全ての柔らかいモノのために』
名古屋公演 一日目


そうです!!!
直太朗クンのライブ、初参加した日なんです♪

あれから一年経ったのかぁ~♪

なんだか、懐かしい気もするけど
あの時のドキドキ感は今すぐにでも
呼び覚ますことが出来るから
そんなに時間の経過を感じなかったり・・・


あの日はね
予備知識ゼロで挑んだのでした♪
セットリストも全く調べてませんでした。
「なにやら地元中学生と『虹』を合唱をするらしい・・・」
ってコレだけでしたから(笑)


だから、本編で『恋しくて』が歌われず
アンコールに期待し、『夢みたい~』の後
会場が明るくなって『風になって』のイントロが流れ始めた時
このツアーで『恋しくて』は歌わない、っていう現実を知り
しばしボーゼンとしていたんだよなぁ~、自分^^;

だけど、ライブってスゴイ!
生唄って最高!
って、感じてしまったんだよね。

座席は・・・3階6列19番
正直、ステージからは泣きたくなるほど遠いです。
高所恐怖症だったらビビるんじゃ?って思うほど高いし・・・^^;

直太朗クンの表情は全く分からなかったけど
すっごく楽しかったし、すっごくドキドキしたし
すっごく感動した!!!

あの時のMCで、何かの話から
「団塊の世代」の読み方の話になって
最近、“だんかい”って読むことを知って、
“だんこん”って言わなくって良かった~!
森山、あったまわりぃ!って思われるところだった!
ってなコトを話してる時とか、
すっごく可愛くて(顔は見えないクセに)
なんか、キュ~~~ンって来ちゃったんだよね・・・

翌日のライブも行きたい!って思ったんだけど
予定が入っていたから、断念・・・。
で、で、家に帰ったらそのままPCの前にに直行して
長良川のチケットを購入しちゃったんだ♪


嗚呼、やっぱ懐かしいわ~(爆)

少しずつ、細かい記憶を辿ってみると
なんか、あの日の空気が鼻先をかすめる感じ。
言葉では表現できないんだけど・・・
あの日の匂いみたいなものがフッと漂うんだよね~♪

ライブ会場までの道のり、
すっごい雨降っていて、寒かったなぁ・・・
会場着いて、展示してあるやわクン抱き枕を触りまくって
欲しくて、欲しくて、グッズ売り場の行列を見て驚愕!
一気に弱気になって、買わなかったんだ(笑)

帰り道、やわクンを抱えて帰る女子達を
すっごい羨ましく思ったんだったよなぁ~!

だから、長良川の時は・・・
開場前のグッズ販売で直友さんと一緒に
やわクン、ゲット!(笑)


そんな感動と出逢えた日から一年。
そんな記念日がまた新たな記念日になりました♪
今日は、同じ市内に住む直友さんと初対面♪
ドキドキしながらも楽しい時間を過ごしました!



今日までのたくさんの出逢いに
あらためて感謝。

ありがとう♪


原点だけじゃなく、通過点だって
立ち止まって振り返るのも大切。
時には、ね。

これから先も、たくさんの出逢いがありますように♪


『諸君!?』ツアー、私の初参加の日は2ヵ月後。
また、新たな記念日になるといいなぁ♪
by lazy_patty | 2008-02-17 20:14 | ◇直太朗クン関連◇