人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

発売日! and so on...

森山直太朗 3rd album
『諸君!!』
(デカすぎるんじゃないか・・・)

本日発売です!

宜しくお願いしま~す♪
(誰に言ってんだか・・・)

最近、めまぐるしくって・・・^^;

あ~、なんか『諸君』のせいで
“めまぐるしい”ってコトバを使う時に

「べ、別に直太朗クンのコト意識して使ってるワケじゃないよ(汗)」
って心の中で少しイイワケしちゃう自分がいる

3日の夜、携帯の機種変更したせいで(携帯のせいにするなよ・・・)
スケジュールに載っていたZIP-FM聞き逃しちゃうしさぁ^^;

昨日は、CDショップに『諸君!!』を受け取りに行った後、
ビッグカメラに行って、携帯用のMicroSD買って・・・
(今までMiniSDだったから・・・予定外の出費だよ)
『news DELI style』が欲しくて電車途中下車してnews DELIへ。
直太朗クンが載ってるフリペは外に置いてあったけど
なんとなく貰い逃げできずに一人でタコライス食べて帰ってきた^^;
「TAKE FREE」ってデカデカと書いてるのにさぁ~
ホント、小心者だな・・・

しっかし、なんでタコライスなんだよっ!
DELIなのに・・・笑


だけど、昨日はご飯食べて帰って正解だったな♪
家に帰ってすぐに『諸君!!』鑑賞開始できたもん!

直友さんのブログにコメントした内容と重複しちゃうけど・・・

『諸君!!』を聴いた最初の印象を少しだけ。

やっぱ『風曜日』は期待通り!
無条件にテンション上がる♪

でも、詩を深く追求しちゃダメね(笑)
切ないもん・・・

詩とメロディ、どっちが先に出来たのかは分からないし
知らなくてもいいコトなんだけど、
バラード調に仕上がってなくて本当に良かった・・・


あと、マイラジでも披露してくれた『片足のポー』
あの日、この曲をリクエストしていたんだ。
めっちゃんこ落ち込みながらマイラジ聴いていたけど
この曲を唄ってくれて、嬉くて、少し救われたんだった♪

改めて、CDで聴いた感想は・・・

ハグしたい!(笑)

こういう曲を待ってるんです・・・いつも。多分。
だから、なんだろ・・・
両腕広げて、待ってる感じ・・・
それが、「来た!」って思えた曲なので、ハグしたい、んです(笑)

分かりづらいですねぇ~、ホント、すいません^^;


そして、『椅子』
音遊人でレコーディング風景がオンエアされた時は気になっていたけど
リリース決定の発表で収録される楽曲のタイトルを見た時に
『風曜日』と『片足のポー』に心を奪われてしまって
この曲はノーチェックだったんだ・・・実は。

ビリビリとシビレるようなカッコ良さがある!
ステージでは、どうな風に唄ってくれるんだろ?

このアルバムはツアーを意識して作った、みたいなコトを
ラジオでも直太朗クンが言っていたから
ついつい、聴きながら、ステージへと想いを馳せてしまう♪

ウォークマンも『諸君!!』をエンドレスリピートの日々になりそうです!



今日のお昼休みに直友さんから
スギ薬局の広告に
「森山直太朗コンサートチケットプレゼントキャンペーン」が
載ってるって情報を頂き、早速、スギ薬局のHPチェック!

ちょっとぉ・・・全国4ヶ所6公演とはいえ
600席もスギ薬局がキープですか^^;

 森山直太朗コンサートツアー2008『諸君!?』
 supported by スギ薬局


ブフォ・・・
何故にスギ薬局(爆)

ってか、スギ薬局、頑張ってるなぁ!!!
チケット持ってるから、応募しないけど
買い物して、記念にレシート取っておこっかな(笑)

でもホントはすごく気になる、
30組60名様のステージ見学とやら^^;




さてさて・・・実はこのブログ。
開設してから今日で丸1年となりました。

嬉しいです♪

いつも、たくさんの方に支えて頂いて
ここまで続けられました♪
ありがとうございます!

この1年。
意外にも・・・「あっと言う間」という感覚はないんです(笑)

ブログの内容は、正直・・・グダグダです。
想いのままを、基本的には自由に書こう、って思って始めたので
そういう部分では、「あっと言う間」に感じます。

そんなお気楽なブログではありますが
「森山直太朗」というアーティストを軸に
たくさんの方々と繋がれる場となったコト。

自分なりに「慣れないコトをする」と言う意識が高まりました。

普段の私では、考えもしないようなコトを考えたり
感じるようになったり、意識を向けたり・・・
この歳にして、貴重な体験が出来ました♪
だから、中身の濃い、充実した長~い1年だったな、と思うんです(笑)

ブログには毎日どのくらいの人がココを訪れたかが分かる
「アクセス解析」という機能があります。
私の性格上、この数字を気にし始めると、正直、ブログは続けられません。
でも。
ブログでコメントし合ったり、実際にお逢いしたり
メールをやり取りしたり・・・
そんな風に繋がっている方以外にも、
ココを覗いて下さってるんだな、っていうのが
このアクセス解析で分かるんです。

このブログをどんな目線でご覧になっているのかしら?
と思うと少しドキドキしますが、
訪れてくださる方がいる、ってコトが
励みになっている日もあるのは事実です♪

だから、いつも親しくさせて頂いている方はモチロン、
お話したコトのない方々にも・・・感謝の気持ちを述べたいです。

今日までの一年間、本当にありがとうございました。

直太朗クンを応援する仲間として、友達として、
たくさんのコトを語り合って行きたいと思っていますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



~ パティ♪ ~
by lazy_patty | 2008-03-05 17:03 | ◇直太朗クン関連◇