人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

民生さんのライブ

金曜日の奥田民生さんのライブ、
余裕を感じるゆる~いライブで楽しかったです♪

開演と同時に驚いたのは「音」
エレクトリックギターもドラムの音も超☆激しくって・・・
最近、直太朗クンのライブがメインだったので
ああいう音に慣れてなくて耳がおかしくなりました^^;

そして・・・
一番ビックリしたのは「タバコ」
曲と曲の合間に民生さんがギターチェンジしてる時に
ドラムの人がタバコを吸っていて・・・
「え?あの人、タバコ吸ってるよ!」って相方に言うと
「うん、民生もね・・・^^;」
え?って思って民生さんを見ると、
ちょうど煙りを吐いていた(笑)

え?いいの?会場内は禁煙でしょ?
そんな堂々と・・・と思ってよく見ると
マイクスタンドの横にちゃっかり灰皿スタンドが・・・(ズコーーー!)

そして、ファンにもビックリ^^;
年齢層は、まぁ予想通りだったのですが・・・
曲が終わるとすぐに「民生~!」だの「OT~!」だのと掛け声がスゴイ。
さらに・・・「ナンチャラのホニャララ~!」と言う感じで
単語ではなく、文章で叫ぶ輩が多い(笑)
民生さんは、その掛け声にほとんど反応せず(爆)
マイペースに話したり、唄ったり・・・
3階席からは客席もよく見えるので
強烈な動きの人とか、
どんなに周りがノリノリでも石のように固まってる人とかを見つけて
人間ウォッチングもかなり楽しめました♪


確か、4曲目あたりで少し長いMCがあったんだけど
このツアーを振り返ってのグダグダトーク、
客席の笑いが終わらない内に、歌う体勢に入り
(民)「じゃ・・・次・・・最後の曲っ!」
(客)「えーーーーーーっ!」
客席の爆笑も放置のまま演奏に入るステージ^^;

その後も「最後の曲!」って言って普通に歌ってました(笑)

あとは・・・
歌い出しが民生さんのギターソロの曲で
歌い始めてすぐに「あ、間違えた!」って言って
そのまま何事も無かったように、演奏を止めるコトなく
始めから歌い直していて、堂々としている雰囲気が
さすが、伊達に場数踏んでないなぁ、と思っちゃいました
場数踏んでいても、人間誰しも間違う時は間違うんですね♪

まぁ、3階席からなので民生さんの表情までは見えないし
そもそも、民生さん、ずっとサングラスしてたので、
本当のところはよく分からないのですが^^;


民生さんの曲、知らなくても楽しめるって思ったけど
本当に知らない曲ばかりでビックリしたなぁ
知ってる曲、たった2曲でした^^;


今度はあの会場で、直太朗クンの生唄が聴ける・・・
全柔の時は意識していなかったけど
本当にセンチュリーホールは音がいいから
名古屋公演、本当に楽しみだなぁ~♪
by lazy_patty | 2008-04-28 15:12 | ◇レポ◇