人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗さんが大好きです!不定期更新ですが、仲良くしてください♪非公開コメントは設定してませんので、コンテンツの【MAIL】から連絡お願いします♪
by lazy_patty

代々木上原

6月6日(金) 東京公演1日目。

久々の東京。
せっかく行くなら、直太朗クンの所縁の地を巡りたい・・・
でも、一人じゃよく、分からないし、
何より、ワーキャー言えないのは寂しいものである。
(ライブは一人参加でも平気なのに、不思議なもんだね)

と、言うわけで、
今回は、適当な時間に東京に向かえばいいや、と思っていたのですが
前日に直友さんからメールがあり、ライブ前に代々木上原に行く、とのコト。
良かったら一緒に♪と言うお言葉に甘えて、所縁の地巡りに便乗させて頂きましたぁ♪

ありがと~ぅ!

とりあえず、代々木上原が渋谷区と言うコトも知らない私。(おい!)
“代々木上原”と言えば、直太朗クンが擦り切れるほど観たという
○○ビデオのイメージしかなくて
勝手に学生時代に住んでいた町だと思っていました(爆)

生まれ育った町だったとは、つゆしらず・・・

ちゃんと勉強しておけ!って話ですが・・・
テレビや雑誌、ラジオで直太朗クンが語る場所も
土地勘がない故に、なかなかイメージが湧かず、
記憶にも残りにくいんですよね・・・(っていう言い訳)

所縁の地巡り、第一弾が代々木上原で良かった♪

東京駅で直友さん2人と待ち合わせ。
途中、コインロッカーに寄ったり、ホテルに寄ったりしながらの道すがら
色々な話をしたんだけど、ライブとおんなじで
実際に逢って、あーだこーだ言いながら
同じモノを見たり感じたりするのっていいな、って思った。

地下鉄のホームに繋がる階段で直友さんが千代田線の路線図を指差して
”こっち(綾瀬)がオカチャンで、こっち(代々木上原)が直ちゃんの駅”って教えてくれた。

これからの人生で、あと何回くらい千代田線に乗る機会があるのか分からないけど
きっと、その度に私は、このシーンを思い出すんだろうな♪
そんで、必ず路線図で両端の駅を確認しちゃうんだろうな、って思った(笑)

改札を出て、最初に出会ったのが、この場所。
代々木上原_f0131642_1622516.jpg
まさか、ココに来れるとは・・・(涙)
嬉しくて、撮った写真。少し、傾いてます^^;

代々木上原の駅前は、安心感を覚える程、のどかな雰囲気。
なんか嬉しい(笑)
地元にもありそうな道を歩きながら、キョロキョロ♪
細い路地を入って、辿り着いたのが・・・
『大黒湯』さん(ジャンプSQ 悩み相談 第3回参照)
代々木上原_f0131642_16325914.jpg
みのさんがいますね~♪(爆)←無関係
ココだったのですね~♪
以前、マイラジで銭湯にあったエ○本自販機の話をしていましたが
その銭湯がココなんですって♪
残念ながら、自販機は見つけられず・・・(笑)
にしても、不思議な空気が漂う場所でした。

そして、細い路地を出てすぐのところに
森山家御用達のうどん屋『朝日屋』さん
代々木上原_f0131642_16464148.jpg

「お知らせ 土曜日は定休日」
“土曜日”の左横に何か書いてありますが・・・
とりあえず、土曜日は定休日だそうです!
ご参考まで♪(笑)
この日はすでにお昼を済ませていたので、写真だけ♪
次に来るときは、このお店のうどんを食べたいな~!


立派な邸宅(見知らぬ人の)を眺めた後
今度は、駅の逆側に行き、直太朗クンがよく訪れていたというカフェ。
(Fireking cafeという選択肢もあったけど、今回は、cafe yuiへ)
代々木上原_f0131642_1654260.jpg

(写真、デカくね?^^;)
なんかね~、このお店、好きだった(笑)
温かいんだけど、煩わしくないっていうか・・・
モチロン、直友さんと一緒だったし、3人で勝手に盛り上がっていたのもあるけど
居心地が良かったな~。
だって、他のお客さんも結構、長居してたよ(笑)
ロイヤルミルクティーもチーズケーキもおいしかった♪
あ、写真、撮り忘れてたけど^^;

直友さんとの話は尽きない。
果てしなく話し続けていられそうな気分になってくる(笑)
時折、無言になったとしても、
ソワソワ落ち着かない感じがしないから不思議。

代々木上原と直友さんとのお喋りを満喫し大満足。
おっと、スッカリ忘れてたけど、今日のメインイベントはライブだよ!
ってコトで、国際フォーラムへ向かったのでしたぁ♪

代々木上原_f0131642_17281479.jpg
(帰りがけにパシャ♪)

この日は前日とは打って変わっていい天気。
想像以上に蒸し暑くて、ビックリしたなぁ~!
代々木上原の想い出には、蒸し暑い匂いもインプット。

匂いで甦る想い出、また一つ増えました♪

直友さん、ありがとう!
ありがとう、代々木上原!
by lazy_patty | 2008-06-13 17:44 | ◇所縁の地巡り◇